<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カレンダー通り

仕事も今月から新年度となり、さらに組織変更などもあり月末ともなると色々と多忙。
そのうえ信じられないトラブルも起きるし・・・・ orz
ノンビリと連休を取っているヒマはありません。

今年のGWはカレンダー通りです。
後半に期待。
a0026445_2121773.gif

[PR]
by garakutado | 2008-04-29 21:21 | 休日 | Comments(1)

疑惑?

昨日の山サイで取ったのは「たらの芽」か?
岩手遠野出身の彼から「ウルシじゃねぇの?」の疑惑が持ち上がったので、証拠写真を掲載。
ほら、トゲトゲあるでしょ!
a0026445_647320.gif


山菜については「あまり詳しくないよ~」と話していたんで心配してくれました。サンキューです。

最近は、おかげさまで以下4つは判るようになりました。
・ふきのとう
・タラの芽
こごみ
ぜんまい

天ぷらにして食べたけど、旨かったし・・・・
[PR]
by garakutado | 2008-04-27 06:48 | | Comments(1)

桜散る

夕方、雨が降り出す前に午後の散歩に出た。
一日2回は以外とキツイ。
もう桜はほとんど散ってしまいましが、その代わりに公園の遊歩道が桜の花びらでピンク色になっています。
a0026445_20455269.gif


公園の広場のソメイヨシノはほとんど散っていましたが1本だけ種類が違うのか、まだ咲いていてキレイでした。
a0026445_20474025.gif

[PR]
by garakutado | 2008-04-26 20:47 | | Comments(0)

Angel's hill

数週間前に山サイ仲間のmachoさんから興奮気味のメールを受け取りました。

↓一部引用
”リアサス付いたバイクだったら相当面白いんジャマイカ!でも即骨折できるな~。と思える所見つけたんで、メールします。”


「これは行かねばなるまい!」と思いつつ、仕事が忙しくて休日は自転車に乗る体力が残っていなかったり、先週は悪天候などで走れず・・・・

machoさん cd20sunnyさん。すいませんフライングして行っちゃいました m(_ _)m

machoさんのメールが示す場所がかなりアバウトだったんですが、我ながらこういうことに鼻が利きます。入り口はすぐわかりました。

いきなり登ります。
a0026445_20242188.gif


結構キツイです。すぐにマシンから下車。ハイクアップです。
ワクワクしながら登るうち、ふと横を見ると「タラの芽」が出ています。
「おぉ!晩飯のオカズGet!だ~」
a0026445_20265230.gif

あちこちに生えてます。頂上まで登る間にコンビニのビニール袋一つ採れました。

八合目(?)はこんな感じ。
a0026445_20283068.gif


ここは頂上。あまり高くない山ですが、ちょうど木を伐採したところらしく殺伐としています。
a0026445_2030139.gif

a0026445_20302944.gif

まず一本下る。
久々のダウンヒル。「KONA STYNKY」で来ればよかった。
a0026445_20371812.gif


面白いコースなので、もう一本。
ここはコースが3本並行して走ってます。別な道を押し上げる。
a0026445_2034973.gif

ぬかるみに足をとられました。

二本目はBコース(勝手に命名)を下ってみる。コース途中から道が小川に変わる。
a0026445_20362553.gif


市内からクルマを使えば30分くらい。自走も可能。
遊べるコースです。
a0026445_2039592.gif


デスバレー改め「Angel's hill」(天使の丘)と呼ばせて頂きます!
[PR]
by garakutado | 2008-04-26 20:39 | 山サイ | Comments(8)

山神様

今朝、犬の散歩をしていて発見。
家から5分の所にありました。(って、どんな場所だよ!オレん家!)
a0026445_2053410.gif


山神様とは→ココ
[PR]
by garakutado | 2008-04-26 20:06 | 山サイ | Comments(2)

デスバレー

a0026445_1048109.jpg

山サイ仲間のmachoさんから紹介があったコース。スティンキーでくれば良かった!すげえよo(^▽^)o
[PR]
by garakutado | 2008-04-26 10:48 | 携帯から・・・ | Comments(1)

Z80

家にあったMSXを3台分解。中から懐かしいZ80のCPUが出てきました。

a0026445_12242323.gif


って言っても、こんな古いCPUなんて知ってる人いないか・・・・ orz

8bitだし・・・・
[PR]
by garakutado | 2008-04-24 12:25 | Mac | Comments(2)

100円ブレーキシュー

命を預けるブレーキにこんな安物使うやつはバカだ!と怒る人もいるだろな~

通勤に使っている「MTB改ロードもどき号」は非力なサイドプルなんで、ゴムは柔らかいほうが良いみたい。減りは早いが、利き味は良いです。以外に。

交換前
a0026445_12373391.gif


2個セット100円 x 2 = 200円(税別)
a0026445_12384235.gif

2ヶ月に1回交換するかな。

ちなみに同時に買ったハンドルグリップはママチャリ用でMTB改号に付けたらカッコ悪りぃ~。
これは失敗。ダサダサでした。
[PR]
by garakutado | 2008-04-23 12:39 | メカ | Comments(0)

これで夜道は大丈夫なのか?

今朝、停まっていた自転車にふと目をやると・・・

不自然な位置にライトがついています。
a0026445_1229574.gif


この位置で、夜道は大丈夫なんだろうか・・・・
なにはともあれ、
自由な発想に脱帽です!

[PR]
by garakutado | 2008-04-23 12:31 | | Comments(1)

追走!

今朝、カヌー師匠にケツに張り付かれました。
対ロードレーサーじゃ勝ち目が無いので道を譲ります。
しかし・・・・家からあんなハイペースで走ってるんでしょうか?

a0026445_123738.gif


う~む。 オレも負けないように何か対策しないと・・・・
[PR]
by garakutado | 2008-04-21 12:34 | 知り合いのマシン | Comments(5)