<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「第二回セルフディスカバリー七ヶ宿」

昨年開催して(一部の方々に)好評だった”セルフディスカバリー七ヶ宿”の2回目を開催します。

-------------------------------------------------------------------------------
イベント名:「第二回セルフディスカバリー七ヶ宿」
      ~ MTBで自己の限界へ挑戦 ~

※当ブログ主催の個人参加型イベントです。(レースじゃないよ)
-------------------------------------------------------------------------------
開催日: 2008年10月19日(日)
集合場所: 七ヶ宿町役場前駐車場 (ふるさとセンター希呼里の隣りです)
集合時間 午前8時30分

コース:七ヶ宿スタート→長老湖方面→不忘山→船引山→(山形県)→古屋敷→皆沢→金山峠→湯原矢→滑津→ゴール

a0026445_21122358.gif


<装備>
(1)悪路を走りますのでMTBにて参加下さい。
(2)ヘルメット・グローブ

<持ち物>
(1)飲料水・・・1L以上。(途中での補給ポイントが少ないので多めに持参ください)
(2)昼食
(3)補給食・・・・走行中に補給できるもの。
(4)工具・・・・自分のマシン用工具類、パンク修理道具やスペアチューブ等。
(5)熊除けの鈴
(6)着替え、タオル
(7)携帯電話・・・・迷子になった時の連絡用です。
(8)ライト・・・・日暮れまでには戻るつもりですが、トラブルで遅くなった事を考え持参ください。


<注意>
・レースではありません。
・パンクなど、マシントラブルは自分でなんとかしてください。
・各自、自己責任にて参加ください。(当方でゲガや盗難などの保障は致しません)


さぁ みなさん! 限界まで走って”究極の自分探しの旅”に出ましょう!!
エントリー希望者は、まずこの記事へ参加表明をお願いします。

昨年の模様

その1
その2
その3

その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
[PR]
by garakutado | 2008-09-28 21:21 | 山サイ | Comments(8)

快適

通勤用に使うのは勿体無いんだが、やはりコイツは楽だわ。

ロードやクロスバイクだと走る場所は車道オンリー。
確かにスピードは速いんだけど、細いタイヤの分、段差や路肩の小石やガラス片などが落ちていないかなど常に神経を使う。

小径車だと発進加速は良いが、スピードと巡行性に欠ける。

人それぞれかも知れないが・・・・

やっぱりオレにはマウンテンバイクでの通勤が一番快適。

a0026445_7295935.gif

[PR]
by garakutado | 2008-09-28 07:30 | 通勤 | Comments(0)

回収

金曜日の夜の出来事
仕事も長引きそうだったので、「あ~ もうヤメヤメ! 明日出よう!」と決めました。

20時半に客先を出て、BD-1で走り出した。
会社を出て10分ほど。
坂下交差点近くを走っていたら、見慣れたクルマが信号待ちをしていました。

店長発見!

すかさず手を大きく振りこちらの存在をアピール。
店長も気が付いてくれて車を寄せてくれた。

いやぁ 助かりました。 疲れていたんで走るのも辛かったんですよ。小雨も降ってたし。

家まで送ってもらいました。
店長、(毎度)サンキューです。 m(_ _)m

a0026445_7211435.gif

[PR]
by garakutado | 2008-09-28 07:22 | 通勤 | Comments(0)

乗るヒマ無いです

昨日は休出。
朝10時に出勤して、午後3時頃には終われるかと思い、山に行くスタイルのまま家を出た。
仕事後、そのまま近場の山でも走ろうかなと・・・・・

そんな感じで仕事をしているうちに、3時なんかとっくに過ぎて気が付いたら夕方も過ぎ夜に突入していました。 orz

せっかく山シーズン突入なのに、そんな時に限って行けないんだよな。 理不尽。

a0026445_7121322.gif

[PR]
by garakutado | 2008-09-28 07:12 | 休日 | Comments(0)

2時間散歩

昨日は雨だったので毎朝の日課である(犬の)散歩は中止。
夕べ帰宅したら楓子(ラブラドール・♀)は運動不足のストレスか、ゆっくりTVも見る事ができないほどジャレついてきて大変でした。

今朝は天気も良かったので、朝からみっちり2時間ほど散歩をしました。
自宅→泉総合運動場→七北公園→自宅の8kmコース

このくらい歩くと楓子も満足のようだ。
a0026445_11262316.gif

[PR]
by garakutado | 2008-09-23 11:26 | | Comments(0)

TV買いました

オリンピック前に映らなくなった我が家のTV
ソニーのブラウン管29インチテレビはソニータイマーが発動した訳ではなく、ブラウン管の寿命(10年)を越えたためだと思います。
オリンピック期間から昨日までは一回り小さいTVで過ごしていました。

買ったのはシャープのAQUOS LC-37EX5。 オリンピックも終わり、次のモデルが出る前、しかも販売店は決算時期で価格的にも底値のようだった。

a0026445_2155336.gif


地デジは綺麗に映るし、BSもなんだかチャンネルいっぱいあるし。

a0026445_21561723.gif


Macも繋げられるぞ~ ワイヤレスキーボード欲しくなっちゃった
[PR]
by garakutado | 2008-09-20 21:57 | 用品 | Comments(1)

ブレーキパッド交換

GINAT REIGNに付けているSHIMANO XT(初期型)DISKブレーキのパッドがかなり減りました。
前回の船形山行きがトドメを刺したようです。
a0026445_23493465.gif


メタルパッドを使っていたんですが、やはり少し減りが早いようで、今回はレジンパッドに戻してみました。

実はほとんど使っていない中古品をもらったんですよ・・・・・
[PR]
by garakutado | 2008-09-18 23:51 | メカ | Comments(0)

CYCLE MODEは11/7、8、9です。

秋と言えばサイクルモードですね!

今年も行きます!
現在のところ店長gypsyjoeさん、オレの3名が見学弾丸ツアーへエントリー(って事で良いですよね?)

運転手がもう一人くらい居ると、一人当たりの運転時間も短くなってラクなのですが・・・
だれか仙台から行く人いませんか?

a0026445_23415334.gif


ウワサによると、GIANTは今年、出展しないらしい。
と言うことはGIANTのマシンはおろか、ROCK SHOXとかSRAMとかHAYES、WTB、Avid,TRUVATIV,WTB,Aclassなどのパーツも見る事ができないってことか??

う~ん。本当だとすると残念だな~
[PR]
by garakutado | 2008-09-18 23:46 | 用品 | Comments(1)

Field Syscom Ⅱ

先日、妻の実家に行った時に義父から頂きました。

ENPEX Field Syscom Ⅱ
a0026445_2327812.gif


高度計/高度グラフ/天気予測/気圧傾向グラフ/温度計/時計

結構、高機能です。
[PR]
by garakutado | 2008-09-18 23:29 | 用品 | Comments(0)

ナメクジ

今朝、犬の散歩途中に発見!
a0026445_0462455.gif


体長15cm 太さ15mm
あまりにも巨大なので、最初は「小枝が落ちてるな~」くらいにしか思わなかった。
微妙に移動しているので、近づいてよくよく見たらナメクジでした。
超ビックリ!!
[PR]
by garakutado | 2008-09-18 01:00 | | Comments(4)