<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

グローブ

寒くなってきましたね。
さすがに指無しグローブでは辛い。
と言う事でフルフィンガーのグローブ。

OAKLEY FACTORY GLOVE
a0026445_22521446.gif


Mがちょうど良いサイズでした。
[PR]
by garakutado | 2008-10-31 22:52 | 用品 | Comments(1)

ケミカル

メンテとかレストアしてると消耗も早いです。
たまたま3種類そろって購入。

(1)CRC 5-56は潤滑・洗浄・さび止めなど色々使えます。シール剥がしにも使える。
(2)ピカールは錆び落とし・古くなった塗装面を一皮剥いたり。
(3)FINISH LINEのドライテフロンルブはチェーンやシフトワイヤー、変速機のパンタ部分など。主に埃やドロが付きやすい部分に有効。

a0026445_2322092.gif


(1),(2)はホームセンターで。
(3)はじてんしゃ村で購入しました。
[PR]
by garakutado | 2008-10-28 23:19 | メカ | Comments(1)

24万アクセス!

気が付いたら24万アクセスオーバー。
って言うか、だいぶ前にオーバーしていたみたい。
日々300アクセス以上カウントアップしているようだし、嬉しい限りです。
これからもヨロシクお願いします。
a0026445_22504032.gif

[PR]
by garakutado | 2008-10-28 22:50 | ブログ | Comments(0)

卸町ふれあい市

先日、新聞チラシで案内が入っていた”2008秋の「卸町ふれあい市」”に行ってきました。
なにが気になったかと言うと「横手やきそば」です。
これだけの為に行ってきたと言っても過言ではありません。
a0026445_22113677.gif


卸町と言うだけあって色々安かった。主に日用品。
あまりの混雑で買えなかったものもありました。

RENAULT 5 TURBO RALLY TAMIYA 1/24
a0026445_2221670.gif

定価1,600円が1/3以下の500円でした。
[PR]
by garakutado | 2008-10-26 22:23 | | Comments(1)

散歩(爆走)

術後の経過もすこぶる良好で、「キューン」とか鳴いて散歩に行けなかった数日間が嘘のように元気な楓子(ラブラドール10ヶ月♀)です。
今朝も6時過ぎに叩き起されて、散歩に行ってきました。

近所の公園に広場があります。当然、休日の早朝なのでだれもいません。
思いっきり走れます。
a0026445_957745.gif


今朝はボールを持って行って遊びました。
思いっきり遠くまで投げると、勢いよく追いかけて行きます。
ボールを拾うまでは良いのですが、まだ飼い主のところまで持ってくる事はできません。
仕方が無いので、オレが楓子のところまで走って取りに行く。
「ん??なんか違うんじゃねぇ??」
オレのトレーニングになっているような気がする・・・・ orz

楓子、オレともどもヘトヘトになりながら帰宅。
a0026445_102895.gif


でも早起きすると一日が長いです。
[PR]
by garakutado | 2008-10-26 10:04 | | Comments(0)

飲み会

夕べは弟宅にて飲み会。
ウチのカミサンが「はらこ飯」を作ったので持って行くとの話がいつのまにか飲み会をしようと言う事になりました。

a0026445_9345390.gif


弟の嫁さんが沢山の料理でもてなしてくれました。
ワインや芋焼酎も旨かった。

帰りはカミサンと二人で歩いて家まで帰りました。
距離は7.5km 時間はノンビリあるいて2時間弱。当然、午前様の帰宅。
食べて飲んだ分のカロリーは消費できただろうか・・・・

車屋に勤める弟から中古カーナビをもらいました。
Panasonic CN-P02
a0026445_9474829.gif


固定式じゃなくてポータブルタイプってところがグーです。
来月幕張に行くときに持って行きます。
[PR]
by garakutado | 2008-10-26 09:49 | | Comments(1)

レイン仕様変更

先週の山サイ後、少しイジってみました。

ハンドルグリップはゴムがかなり減っていて、すこし粘るようになってきた。
a0026445_1620550.gif


非常に気持ち悪いので交換。
同じアンオーソライズドのフルスロットル。TYPEⅡにしてみた。
っうか近くのスポーツデポにはTYPEⅠやTYPEⅢは売ってなかった。選択肢無し。
a0026445_16202024.gif

しかもカラーが茶色。ますますマシンが地味になってしまった。

ホイールは新たに組もうと思っていたが、SLXの後ろハブの入荷が12月になるみたいだし、欲しかったリムも欠品中らしい。
NEWホイールはしばらくお預け。
スティンキーからHALOリムのホイールを持ってきて付けてみました。
a0026445_1632382.gif


来週は秋保で会社の芋煮会があるので、自転車で行ってみようと思う。
全工程オンロードなんで、TIOGAのFS100って言うタイヤを履いてみました。
舗装路の走りは軽いです。

来週の仕様はこんな感じです。
a0026445_1634831.gif

[PR]
by garakutado | 2008-10-25 16:37 | メカ | Comments(0)

ロード嫁入り

売りに出していたシクロウネのロードの新オーナーが決まり、本日旅立って行きました。
a0026445_1616045.gif


ちょっぴり寂しいが、乗らないオレよりガンガン乗ってくれる人に使われたほうがマシンの為である。
[PR]
by garakutado | 2008-10-25 16:16 | ピスト | Comments(0)

「第二回セルフディスカバリー七ヶ宿」(その4)

その4です。

いよいよ金山峠へのアプローチ。
a0026445_0202893.gif


今回は途中休憩無しのノンストップで登りました。
a0026445_0204290.gif


顔は笑っていますが、本当はみんな死にそうでした。
a0026445_0205772.gif


再び宮城県側へ戻ってくる。
白石川の源流。水が沸いています。
a0026445_021863.gif


金山峠からの下り。
a0026445_021307.gif


延々と下ります。
a0026445_0214247.gif


七ヶ宿街道へ。
そして待望の蕎麦。しかも新蕎麦でした。
a0026445_0215734.gif


最後の休憩。
a0026445_0221318.gif


そしてゴール! マシンも泥だらけ。
a0026445_0222434.gif


参加者の皆さん。 それでは来年、第三回に御期待ください。
a0026445_0223446.gif


走行距離 65km
以上!
[PR]
by garakutado | 2008-10-23 00:22 | 山サイ | Comments(1)

「第二回セルフディスカバリー七ヶ宿」(その3)

その3です。

山形側の下りは、フラットなダートが続きます。
路面が割とキレイなんでスピードも出ます。
a0026445_0162517.gif


ダートを抜けて舗装路に出る。

古い民家が連なる集落を通る。
廃屋の玄関に大きなクマのぬいぐるみ発見。記念撮影するmacho氏
a0026445_0165575.gif


藁葺き屋根の民家が点在。
a0026445_017795.gif


下り終えて小休止。
a0026445_0171819.gif


古屋敷村と言うらしい。
a0026445_0173359.gif


山形側から見た古屋敷村入り口。(とは言っても無人でした)
a0026445_0174524.gif


ゆるい下りが続きます。気持ち良いです。
a0026445_017571.gif


遠くに見えるアレが”金山峠”
a0026445_018953.gif


ふたたび登りが始まります。
a0026445_0181984.gif


その4へ続く・・・・・
[PR]
by garakutado | 2008-10-23 00:18 | 山サイ | Comments(1)