<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クロカン

店長よりクロカンスキーを借りました。
今シーズン、チャレンジしてみようかなと。
a0026445_23174410.gif

[PR]
by garakutado | 2009-01-28 23:17 | | Comments(2)

白鳥が居ました

昼に楓子(ラブラドール♀1歳)と散歩に出ました。
野村から仙商グラウンド横を通り、七北田公園へ。
我が家を基点にグルリと一周2時間コース。

七北田公園脇の川(七北田川)に白鳥が居ました。

マガンたちと一緒に。七~八羽は居たと思います。
a0026445_22513662.gif


近くに寄っても逃げません。写真や映像で見るよりもずっと大きかった。
a0026445_22541971.gif

[PR]
by garakutado | 2009-01-25 22:52 | | Comments(0)

やっと完成

レインに新しいホイールを組み付けました。
フレンチバルブのチューブがなかなか見つからなかったり、リムフラップの在庫を切らしていたりで、最後の詰めの甘さが露呈。

結局、組み上がったのは夜でした。今日も山には行けず・・・来週行けるかな??

a0026445_22195974.gif

[PR]
by garakutado | 2009-01-25 22:20 | メカ | Comments(0)

さて問題です

前回から3箇所変更しました。
a0026445_2311542.gif


さてどこでしょう??

ヒマな方は考えてみてください。
忙しい方は無視して結構です。
[PR]
by garakutado | 2009-01-20 23:12 | ピスト | Comments(3)

ローター到着!

じてんしゃ村に注文していたブレーキローターが予定通り到着しました。

a0026445_22413525.gif


SM-RT79(XT/新型SEINT共通)

a0026445_224233100.gif


結局、160mm径にしました。
[PR]
by garakutado | 2009-01-19 22:44 | メカ | Comments(0)

チョッとドライブ

川渡温泉に行ってきました。

川原に下りて楓子を放す。
a0026445_22385115.gif

雪が積もっていましたが貸切状態でした。
[PR]
by garakutado | 2009-01-18 22:39 | | Comments(0)

ホイール完成

GIANT REIGN用のホイールセットが組みあがりました。
a0026445_22342221.gif


振れ取りも終わって、あとは注文しているブレーキローター待ちです。
今週中に入荷してくるはずですので、週末には走れるかも・・・
[PR]
by garakutado | 2009-01-18 22:35 | メカ | Comments(0)

冬の通勤

付けたくなかったが、ついに付けてしましました。

a0026445_23181666.gif


後輪にドロヨケ。
効果絶大。
[PR]
by garakutado | 2009-01-17 23:18 | | Comments(2)

大暴れ

今朝方降った雪が溶ける前に散歩してきました。

もう大喜びで大暴れです。
a0026445_2395651.gif


a0026445_2310886.gif


a0026445_23102449.gif


走り回って大満足です。
a0026445_2311257.gif

[PR]
by garakutado | 2009-01-17 23:11 | | Comments(0)

そのパワーはどこからくるのか?

楓子が我が家へ来て、ちょうど一年が経ちました。
記念に散歩用のリードを買い換えました。

首輪に直接繋ぐタイプではなく、首と胴に太めのベルトで止めるタイプです。
首が絞まらず犬にはやさしいかなと。お揃いでリードも新調。

ところがこれが逆効果っていうか、何て言うか・・・・

犬の首への負担はかなり軽減されたみたいです。
軽減された分、人間を引っ張る力がよけいかけられるようになったらしく、今までの倍の力でオレを引っ張ります。
a0026445_2313611.gif


そうか、今まで首輪のおかげで引っ張る力をセーブできていたのか。
[PR]
by garakutado | 2009-01-12 23:01 | | Comments(1)