<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

LEVIN

レビンと言ってもクルマの話ではありません。

丹下 レビン CDS
a0026445_2373092.gif


再生中のスポルティーフ用です。
コストパフォーマンス的にベストでしょう。
だって最近はアヘッドが主流でノーマルサイズのスレッドタイプは選択肢があまり無いです。
マシンとのバランスって言うのもあるしね。
昔はデュラ(シマノ)とかシュパーブ(前田)もあったのですが・・・・

取り扱いはこちら→東京サンエス
[PR]
by garakutado | 2009-06-29 23:23 | メカ | Comments(0)

コソ練 泉ヶ岳〜定義

あっと言う間に7月になろうとしています。
今年の泉ヶ岳のレースは7月18日。あと3週間先に近づいてきました。

やばい。全然練習してない。
いや通勤では乗ってるんですがね。山(オフロード)を走っていないんですよ。これはまずい。
それと長時間走行にもカラダを慣らしておかないとね。

午前10時。自宅を出発。今日は自走。目指すは泉ヶ岳
いやあ、相変わらずこの登りはキツいです。何度か休憩しながらトンネル前まで登る。
a0026445_2250455.gif


そこから左に入り「泉ヶ岳ー定義」線へ。ここはオフロード区間。
a0026445_22512447.gif


「押し」「担ぎ」を入れながらの山越え。
a0026445_22524236.gif


登りきった場所。大倉ダムが見える。
a0026445_22534183.gif


そして定義到着。お約束の「あぶらげ」×2枚食べる。
a0026445_22543655.gif


帰りは熊ヶ根からR48へ出て、愛子→郷六→八幡→北四番町→R4で自宅まで。

久々に「走った」って感じです。
帰宅して体重を計ってみたら出発前より1.5Kgも減ってました。
[PR]
by garakutado | 2009-06-28 23:01 | 山サイ | Comments(2)

暑いっす・・・・

先週末くらいからずっと暑いですね。
梅雨なのに、もう真夏のような感じでした・・・・・
a0026445_22373545.gif


楓子(♀)も、ハフハフしてます。
[PR]
by garakutado | 2009-06-28 22:38 | | Comments(0)

ツーリング車の変速機

ランドナーやパスハンターを組もうとする場合、十分なキャパシティを確保するにはMTB用を流用するのが手っ取り早いのか??
MTB用はどうしても必要以上にゴツくて重量もある。
二世代くらい前のモノを引っ張りだしてみたが、それでもまだまだ重いよな・・・・
a0026445_22285775.jpg

初期型DEOREとサンツアーのXCE

やはりもっと古いサンプレとかユーレーを探すべきか・・・
[PR]
by garakutado | 2009-06-24 22:31 | メカ | Comments(0)

疲労・・・・

身体がオーバーヒートを起こしてしまいました。
ここ数週間忙しかったからなぁ・・・・・・

月曜、会社に出たものの熱っぽくて仕事にならず午後半休取得。
昨日も頭がボーっとしていたので休暇。
今日は頑張って出社したが、なんか本調子じゃないんだよな〜

食欲はあるし咳なんかも出ていないので風邪じゃぁないと思う。単なる疲労かな??
[PR]
by garakutado | 2009-06-24 22:23 | 梅雨時は・・・ | Comments(1)

事務連絡(その2)

泉ヶ岳のチームメンバが確定しました。
つきましてはエントリーですので、「氏名」(フルネーム)と年齢をメールにて連絡下さい。

メンバはgypsy-joeさん、bondchibitaさん、オレ、店長です!
[PR]
by garakutado | 2009-06-20 19:28 | レース | Comments(0)

広瀬川サイクリング(6/14)

先週の日曜日に第3回「広瀬川サイクリング」に参加してきました。

参加者二十数名と程よい数でのサイクリングでした。
車種もロードありマウンテンバイクあり、ママチャリありと多彩。
ペースは本当にノンビリで初心者や子供さんにも優しいポタリングでした。
オレはカミサンと二人で参加しました。
前日、当日と朝まで仕事していましたので参加するかどうか悩みましたが、身体への負担など全くなくて、逆にとてもリラックスできました。ここ数日、仕事漬けの日々だったので良い気分転換になりました。

a0026445_19215873.gif

a0026445_19221357.gif

a0026445_1922396.gif

a0026445_1923820.gif

a0026445_19233552.gif

a0026445_1923504.gif

a0026445_1924642.gif

[PR]
by garakutado | 2009-06-20 19:24 | ポタリング | Comments(2)

事務連絡

関係者にはメールしましたが、今年の泉ヶ岳のレースのチーム構成は今週土曜日までに確定します。

gypsy-joeさん(確定)
bondchibitaさん(確定)
オレ(確定)

あと一人。
店長 or F&ハニワさん

店長はソロでもチームでも良いらしい。
オレ的には4人1チームがベストかな・・・・

人数増えれば2チーム構成でも良いか??

だれか一緒に走りたい人、いますか??
[PR]
by garakutado | 2009-06-17 22:09 | レース | Comments(1)

携帯機種変 G'z One

このところ仕事が忙しくて更新できませんでした。すみません。

今日ぐらいでやっと落ち着いたのでやっと更新できそうです。
更新ネタは沢山あるので、少しづつ小出しにしていきます。

とりあえず小ネタから・・・・・・

数年ぶりに携帯を機種変更しました。iPhone(ソフトバンク)にキャリア変更しよとも思いましたが、やはりランニングコストで機種変のほうがお得だと言う事で・・・・(^_^;
a0026445_23541556.gif

カミサンが機種変更(画像上)すると言うので便乗です。

カシオのG'z One CA002

シンプルコース 1、440円/月(24回) 頭金0円
[PR]
by garakutado | 2009-06-15 23:57 | 用品 | Comments(1)

奥松島 今年3回目

昨日の夕方店長が「明日、午前中だけなら乗れるよ」と電話をくれたので今年3回目のシーカヤック。

a0026445_21302680.gif


a0026445_21304497.gif


ノンビリと海を漂ってきました・・・・・
[PR]
by garakutado | 2009-06-07 21:34 | カヌー | Comments(0)