<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山は良いね〜

街なかの人ごみを歩くより山でノンビリするほうがいいね〜
a0026445_21292928.gif

[PR]
by garakutado | 2009-11-23 21:29 | | Comments(2)

山形へ

久々に休みがとれたので、山形までドライブに行ってきました。
蕎麦が食べたいなと。

まずR48→天童経由で山形へ。
庄司屋
a0026445_21201577.gif

板蕎麦です。

食後は散歩で霞城公園へ
a0026445_21291015.gif

山形市郷土館の建物が素晴らしいです。
楓子(犬)連れの為、中の見学が出来なかったのが残念でした。
a0026445_2127880.gif

a0026445_21284626.gif


帰りは天童で温泉に入ってきました。
久しぶりの温泉だったので生き返りました!
[PR]
by garakutado | 2009-11-22 21:30 | 休日 | Comments(1)

多忙でございます

仕事が超忙しくて、深夜作業・休日出勤の日々です。
通勤以外、自転車に乗っていません。
通勤だけでも(自転車に)乗れているので、なんとか前向きに過ごしています。
[PR]
by garakutado | 2009-11-21 00:44 | 初冬 | Comments(1)

レッドカード

最近、知人がもらったそうです。
雨の日にカサをさしながら自転車を運転していたら警察官に止められて注意を受けた際に渡されたとの事。
a0026445_8541969.gif


もう一人も、歩行者専用の歩道で自転車で走っていたら止められて同じモノをもらったと。

これをもらったからと言って、即罰金刑などの処罰にはならないようですが、名前や住所も控えられるようなので、何度も繰り返すような常習者には処罰があるかもしれません。

普通にルールを守って乗れば捕まる事なんて無いんですがね〜
[PR]
by garakutado | 2009-11-08 09:01 | メカ | Comments(4)

秋のカタログ

秋じゃなかった。AKI WORLD 2010のカタログでした。←ダジャレか?

a0026445_10142244.gif


ページ総数155もある「読み応えたっぷり」のカタログです。

早速、シートピラーを注文しました。
但し入荷は年明けとか・・・・

秋の夜長にAKIのカタログをじっくり読む・・・・・   ←やはりダジャレ orz
[PR]
by garakutado | 2009-11-03 10:17 | メカ | Comments(0)

ランドナー化

スポルティーフを小変更。

タイヤを700×25cから35cへ。
そしてフルドロヨケを取り付けました。

通勤メインで使っているので、太いタイヤで対パンク性を向上させたのと、雨対策です。
a0026445_21495463.gif

[PR]
by garakutado | 2009-11-01 21:50 | メカ | Comments(0)

今日も泉ヶ岳へ

今日も楓子(もうすぐ2歳)と泉ヶ岳へ散歩に行ってきました。

気温も18度と高めで、暖かかったです。
a0026445_214234100.gif


明日は雨か・・・・・ 雲が駆け足で流れて行きます。
a0026445_2143285.gif


あっと言う間に11月ですね・・・・・・
[PR]
by garakutado | 2009-11-01 21:46 | | Comments(0)