<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Make:Japan

お勉強の為に見ているサイト「Make:Japan」のカテゴリ:”Bicycles”から御紹介
a0026445_10142716.gif

a0026445_1083372.gif

a0026445_1085555.gif

a0026445_1091388.gif

a0026445_1093033.gif


日本人は固定概念にとらわれず、もっと自由な発想をするべきですね!
[PR]
by garakutado | 2009-12-31 10:11 | メカ | Comments(3)

今年最後の泉ヶ岳

やっと休みとなった昨日(12/30)は、楓子(ラブラドール・♀/2歳)と今年最後のスノトレへ行ってきました。

先週の雪がそのまま残っていいました。
裏のゲレンデはリフトが無いので、滑っているスキーヤーは誰もいません。
雪遊びには最適かもね。
a0026445_9223346.gif


のんびり1時間ほど山歩き。
a0026445_9243376.gif

[PR]
by garakutado | 2009-12-31 09:24 | | Comments(0)

フォールディングフレーム

折り畳み自転車のフレーム。

廃棄すると言うので貰ってきました。
a0026445_20394314.gif


持ってみると意外と重いので素材はハイテンかと思いますが、MTBのパーツが使えるので意外と面白いバイクが出来そうです。
[PR]
by garakutado | 2009-12-27 20:42 | メカ | Comments(0)

ピスト用ハンドルバー

しばらく乗っていないGIANT FCR SS用にパーツを購入。

やはりフラットバーではイマイチなので、ピストっぽいカタチが良いかなと。
セミドロップとも言うべき浅いカーブです。
a0026445_20344792.gif

[PR]
by garakutado | 2009-12-27 20:36 | メカ | Comments(1)

雪山散歩

午前中に泉ヶ岳に散歩に行ってみました。

意外に積雪があり、ゲレンデにはスキーヤーやボーダー、雪遊びの家族連れが結構いました。

楓子は雪を見て大喜び!
a0026445_1818231.gif


一緒に雪だるまを作ってみた。
a0026445_18181825.gif

a0026445_18184154.gif

a0026445_1819418.gif

a0026445_18192373.gif


半狂乱になりながら走り回ります。
a0026445_18194356.gif


帰宅後は、満足したのか疲れ切ったのか電池切れの様子・・・・・
a0026445_182004.gif


オレも疲れが溜まっていたので夕方まで寝てしまいました。
[PR]
by garakutado | 2009-12-23 18:22 | | Comments(2)

光のページェント

12/12〜12/31までENDAI光のページェントが開かれています。
昨日は夕方、ちょっとだけみてきました。・・・・・人ごみは苦手デス・・・・
a0026445_20451294.gif


一番町、三越向かいに「早坂サイクルの期間限定ショップ」がオープンしていました。

a0026445_2052914.gif

展示モデルは高級品は無くて一般客が買いやすい価格帯がほとんどでした。
[PR]
by garakutado | 2009-12-20 20:54 | | Comments(0)

悪化

持病(糖尿病)が悪化してしまいました。
どの位、悪化してるかと言うと、数年前に入院し頃と同じ位です。

この一年、仕事が超忙しくて食事や休養・運動などでの血糖値コントロールがうまく出来なくってしまったのが原因です。

自転車も通勤以外は乗れていないし・・・・orz

先週からまたインスリン注射を打っています。
仕事をしながらだと、これまた低血糖の症状が出たりして、なかなか辛いんですが、職場の仲間にも迷惑をかけてしまうのでこれまた辛いですね。

当面、定時帰社の予定。
[PR]
by garakutado | 2009-12-19 12:06 | 糖尿病 | Comments(7)

雪が降る

仙台は昨日から雪が降っています。

自転車通勤もスポルティーフでは少し不安になってきたので、マウンテンバイクに変えてみました。
やはりブロックタイヤやディスクブレーキ、低めのギア比のおかげで安心して走れます。
これからはマウンテンバイクで通う日が多くなりそうです。

散歩に連れ出した楓子(ラブラドール♀2歳)は、いつにも増して半狂乱で駆け回っています。
犬は寒さを感じない生き物のようです。
a0026445_1152454.gif

a0026445_11522029.gif

[PR]
by garakutado | 2009-12-19 11:52 | | Comments(0)

新旧比較

今、オレのクルマを車検に出しているので、その代車に三菱eKワゴンを借りています。
a0026445_9252492.gif


左が代車の現行型。右がカミサンが乗っている旧型(初代)。

比べてみると大きな変更はないように見えるが、特に室内は別物ですね。
確実に広くなっている。ヘッドクリアランスなんかかなり拡大されていて圧迫感が無いです。
[PR]
by garakutado | 2009-12-12 09:28 | クルマ | Comments(1)

破壊

昔、私が乗っていたマングースのフレームらしいです。
乗らなくなったので知人に譲り、その後、また別の人が乗っていたらしいのですが・・・

最後はこのような状態で天命を全うしたようです。
a0026445_9214710.gif


怪我が無くてなによりです・・・・・ (^_^;
[PR]
by garakutado | 2009-12-12 09:22 | メカ | Comments(1)