<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンドル交換(FCR SS)

冬の間はしばらく乗る機会が無かったGIANT FCR SS

そろそろ乗りたくなってきたので、プチ・モデファイをしました。
ハンドルとブレーキレバーを交換。

セミドロップバー、ピスト用ブレーキレバー。
a0026445_20222166.gif


a0026445_20243451.gif


a0026445_20263194.gif


今週の天気はどうだろう? 乗れるかな〜
[PR]
by garakutado | 2010-01-31 20:25 | ピスト | Comments(3)

リベンジなる

先週は迷子騒動で、桑沼まで辿り着けなかったのでリベンジです。
昼12時にスプリングバレーを出発。

今日はクロカンスキーです。今年初めて。
ワックス塗り忘れたので、滑りが悪いです。
a0026445_21255729.gif


先週より積雪があります。雪も降ってるし。
a0026445_21342069.gif


今回は迷子にしないように、時々声をかけながら、あまり離れないで歩きます。
a0026445_21372354.gif



雪の中を歩くと距離感がうまくつかめないです。
桑沼まで1時間40分。 思いのほかかかりました。
a0026445_21411335.gif

a0026445_21524684.gif


桑沼は完全凍結していると思われますが、小心者のオレは沼の中心部までは行けませんでした。
遅い昼飯を食べて、少し休憩してから再出発。
a0026445_2153517.gif


やっぱり山はいいなぁ・・・・
a0026445_2251057.gif


往復3時間半。
結構汗だくです。
[PR]
by garakutado | 2010-01-30 22:06 | | Comments(1)

迷子

迷子(まいご)とは、自分の所在が分からなくなり、目的地に到達することが困難な状況に陥った子供、もしくはその状態を指す。(Wikipediaより)

今日は天気も良かったので、泉ヶ岳の桑沼あたりまで行ってみようかなと楓子(ラブラドール♀2歳)と11時くらいに家を出ました。
スプリングバレースキー場の脇の道を、進めるところまでクルマで行き、そこから徒歩で桑沼をめざします。

スノーシューがあれば歩きもラクなんだろうけど、雪質は結構固く締まっていてわりと歩きやすいです。
a0026445_2027798.gif


歩き始めてから30分くらいでしょうか。下山してくるハイカー二人。
挨拶を交わし、ふと後ろを見ると、そこに居るはずの楓子が居ない!!!

さっきまでそこに居たのに〜
ハイカーの人が言うには、「そこの崖を駆け上って行ったよ」・・・・・

周囲には全然見当たりません。
こんな雪山の中で何処に行くと言うのでしょう??

フウコ〜!! フウコ〜!!フウコ〜!!フウコ〜!! フウコ〜!!フウコ〜!!

無情に山の中にコダマする叫び声・・・・一時間経過・・・・

山は雪も降ってくるし、雲行きも怪しくなってきた。

楓子の足跡をたどってみる。
おや? 来た道を下ってるぞ!

スプリンバレースキー場までもどってきました。
さすがにゲレンデには居ないようです。
レストハウスの前にも居ません。
駐車場にも見当たりません。

「もう一度、山に登ってみるしかないな。」と思い、ふと振り返ると、レストハウスの裏にこちらを見つめる犬。

ふうこ〜

涙の再会です。

その後は懇々と説教すること10分。と言っても本人(犬)理解しているのかどうなのか・・・・orz
一時は、明日捜索隊を組織して山狩りしなきゃいけないかと思いました。

そんな事をしているうちに、もう14時になろうとしていました。
もう今日の桑沼行きは断念。

スプリングバレースキー場から少し入ったところで遅い昼食を取って帰る事にしました。

一年ぶりの(一人)クラブ活動。
そうです。コレです↓
a0026445_212075.gif


今日は「スポーツスターでキムチうどん」です。
(家にあった残り物食材で)
まず、お湯を湧かす。
a0026445_2122351.gif


「麺つゆ」と「うどん」を投入。
a0026445_21231045.gif


具材「キムチ」・「青菜」・「ザーサイ」・「シーチキン缶」も投入して完成。
a0026445_2124195.gif


雪の中で食べる「キムチうどん」はとても暖まります。オススメです。

ボリューム:★★★☆☆
味     :★★★★★
見た目  :★★★☆☆

今日はかなり疲れました・・・・


仙台シングルバーナークラブ(SSC)会員募集中です。
そろそろ第一回目のオフ会でも開きましょうかね〜
[PR]
by garakutado | 2010-01-23 21:29 | SSC | Comments(1)

世界最速のインディアン

今夜、BS2で放映!
衛星映画劇場「世界最速のインディアン」 <字幕スーパー>
チャンネル:BS2
放送日:2010年 1月24日(日)
放送時間:午前1:00~午前3:10(130分)

これは観ないと・・・・
[PR]
by garakutado | 2010-01-23 10:02 | | Comments(1)

カンティブレーキ入手

20年位前のBSユーラシア・ツーリングに付いていたダイアコンペのカンティブレーキを頂きました。
アルミは粉を吹いていて鉄部分はサビついていますが、やはりこのカタチが欲しかった。

後ろ用は制動力UPのためにロングアーチ化されています。
両側タイコ式のアーチワイヤーが欠品しています。代用品あるかな〜

a0026445_8574525.gif

[PR]
by garakutado | 2010-01-10 08:58 | メカ | Comments(4)

ラッセル

今日は正月休み最終日。
雪もだいぶ積もったはずなので泉ヶ岳へ行ってみました。

多分、大晦日からずっと降りっぱなしだと思います。

楓子の足もズッポリと雪に埋まるくらいの積雪です。
a0026445_2219405.gif


コーヒー飲んで暖まっていたら、さすがの楓子も「ワタシにも飲ませて〜」なんて感じで寄ってきました。
さすがに寒かったのか・・・・?
a0026445_22195697.gif



さあ!明日からまた仕事です!今年も頑張りましょう!
[PR]
by garakutado | 2010-01-03 22:23 | | Comments(0)

正月2日目

寒いです。
同じ仙台でも、我が家のある泉区は中心部に比べ気温で2〜3度は確実に低いです。

朝は、視界3m位しか無い中を楓子の散歩。
吹雪があまりにスゴイので通常は40〜1時間くらい歩く散歩も半分位で切り上げてしまいました。

GN-002 GUNDAM DYNAMES (1/144 HG)
a0026445_10102598.gif

夜はTVを見ながら昨年から作りかけだった↑コイツを仕上げました。
今年、早くも2機目ロールアウト!

えっ? 自転車はどうした!って?   ちゃんと進んでますよ〜 (何が??)
[PR]
by garakutado | 2010-01-03 10:15 | | Comments(1)

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
みなさん。今年もヨロシクお願いします。

昨日の大晦日は、息子が買ってきてくれたガンプラを作っていました。

AMS-129 GEARA ZULU
a0026445_11283857.gif

ネオジオンのギラドーガの後継機
素組+墨入れ+クリアコートのみ。

出来上がって息子に見せたら「ザク系は”つや消し”だろ」と指摘された・・・・ orz

えっ?自転車はどうしたって?
ちゃんとやってます(組んでます)よ。まだ非公開。
[PR]
by garakutado | 2010-01-01 11:33 | | Comments(3)