<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

桜満開

仙台市北部の桜は満開から散り始めです。
a0026445_21261770.gif


風の子公園
楓子も嬉しそうです。
a0026445_21265215.gif

[PR]
by garakutado | 2010-04-29 21:27 | | Comments(0)

初漕ぎ

前々から店長と約束していました。
昨日の大雨で少し不安でしたが朝起きてみれば、なんとかイケそうな曇り空。
まぁ、店長は「雨でも乗るよ」と鼻息は荒かったんですけどね。その思いが通じたか・・・・
出発前。
a0026445_2118744.gif


外洋は波が高かったので、奥松島の島沿いを昼過ぎまでノンビリ漂っていました。
a0026445_21194567.gif


さぁ、ゴールデンウィークの始まりです!!
[PR]
by garakutado | 2010-04-29 21:21 | カヌー | Comments(2)

少しだけ泉ヶ岳で走ってきました

なかば強制的(?)に来月の三時間耐久に出る事になってしまいました。
そうなると少し走らなきゃいけませんね。

呼びかけに賛同してくれたgypsyjoeさんと二人。
とは言え、gypsyjoeさんは自宅から自走。ヘタレなオレはクルマで上まで。

リンゴ園周辺を2時間弱走りました。
山はしばらくぶりなので、さすがにキツいですね。
a0026445_21204236.gif

a0026445_2121169.gif


ミズバショウ。見頃でした。
a0026445_21212681.gif


これからひと月、少しマジメに乗らないとな。
a0026445_21214375.gif

[PR]
by garakutado | 2010-04-25 21:23 | 山サイ | Comments(1)

仙台のサクラ

この土日が見頃でした。

風の子公園
a0026445_2054620.gif


将監の夜桜
a0026445_20553595.gif

[PR]
by garakutado | 2010-04-25 20:55 | | Comments(0)

これも二輪

カヌーカート
a0026445_2049333.gif

(オレのではありません)
[PR]
by garakutado | 2010-04-25 20:49 | メカ | Comments(0)

エコタイヤ

カミサンのクルマのタイヤがだいぶ減ったので交換しました。

流行のエコタイヤらしい。
ブリジズトンのエコピア。
a0026445_2035752.gif


走りも軽いし、グリップも良い感じ・・・・。
[PR]
by garakutado | 2010-04-25 20:36 | クルマ | Comments(0)

喪報です。

山サイ仲間である「ほし@紅いスペシャ」こと星野さんが、3月末に亡くなられたそうです。
まだ詳しい状況は何もわからずです。

a0026445_2147084.gif

a0026445_21473061.gif


来月の蔵王ヒルクライムにも出るはずだったとか・・・
何度も山に一緒に行って楽しい時間を共有した仲間を失う事はとても辛いです。
彼の冥福を祈りましょう。
[PR]
by garakutado | 2010-04-24 21:49 | 上り坂 | Comments(2)

そろそろ始動!泉ヶ岳山サイ(初心者向け)-4/25-

まだまだ仙台は寒いですが、月末には暖かなっていると思います。
昨年は仕事が忙しくて、山にもあまりも行けませんでしたが、今年は(多分・・・)余裕が出ると思いますのでよろしくお願いしま〜す!

今年度初回は近場で足慣らしも兼ねて”やんわり”と開催したいと思います。是非参加下さい。

開催日:H22年4月25日(日)
時間:午前10時〜(2〜3時間程度を予定)
集合場所:泉ヶ岳スキー場駐車場

スキー場近辺(旧リンゴ園付近)をグルグルと走ります。
難易度は高くありませんのでオフロード初心者でも大丈夫です。
「マウンテンバイクは買ったけど山道は走った事が無いんだよ〜」なんて方に最適!!

<注>
・マウンテンバイクで参加下さい。
・コケて怪我をしても自己責任でお願いします。

その他、持ち物などは後日お知らせします。

------------------------------------------------------
参加希望者はこの記事にコメントお願いします。
------------------------------------------------------
[PR]
by garakutado | 2010-04-23 22:01 | 山サイ | Comments(4)

売ります!BSアンカー ロードレーサー

先月、知り合いから頂いてレストアしたブリジストン・アンカーのロードレーサーを売ります。
a0026445_1039738.gif

a0026445_10393128.gif

a0026445_1040421.gif

a0026445_10402964.gif

1996〜1997年頃のものだと思います。
フレームサイズは530mm 適用身長170〜175cmくらいです。 
小キズはありますがタッチアップ済み。凹みや大きなキズはありません。
メインコンポはシマノ105(8速の1050シリーズです)
ペダルはPD-P540(SPD-SL)。
ホイールは決戦用デュラエースハブのものをお付けします。(チューブラータイヤです)
サドルは最近のものです。( VELO Pronto-SL-S1)
シートピラー、ステム、ワイヤー類、バーテープは今回、新品を組んでいます。
一週間ほど乗りましたが、調子良いです。

セカンドバイク、練習用に如何でしょうか?

3万5千円
購入してくれた方には色々とオマケも付けます(^_^)/

2010/05/15 商談成立しました。
[PR]
by garakutado | 2010-04-23 21:59 | 売ります! | Comments(0)

このへんのサクラは・・・・

まだ咲いていません orz
a0026445_20283079.gif

[PR]
by garakutado | 2010-04-18 20:28 | | Comments(1)