<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日から、また幕張です

明日の夜から、また幕張へ出張です。

さて、いつまで続くのやら・・・・

今週も記事投稿ができそうもないので話のネタだけでも提供しておきますね。

その1 マリオカート実写版(自転車ネタではありません。)


その2 6870 ULTEGRA Di2 (電動アルテグラのプロトタイプ)
a0026445_23461063.gif

a0026445_2346215.gif

a0026445_23463293.gif


その3 早坂サイクル タピオ店(期間限定)

その4 サイクルベースあさひ 名取店 → 求人アリ
[PR]
by garakutado | 2011-02-28 23:34 | ブログ | Comments(0)

松川浦へ

今日は珍しく南へ足を伸ばしてみました。

福島県の相馬市。松川浦です。

仙台市泉区から2時間弱。

まずは楓子と海岸で遊ぶ。

楓子:「久々の海よ〜!!!」
a0026445_20424429.gif


楓子:「しょっぱいし・・・orz」
a0026445_20432185.gif

a0026445_20435025.gif


早速、ずぶぬれです。
a0026445_20441118.gif



そしてお目当ての「水産物直売センター」へ
a0026445_20444233.gif


色々と新鮮な魚介類を売ってます。
a0026445_20461962.gif


買いました。
a0026445_2047939.gif


水産物直売センター向かいの食堂で少し遅い昼食。
オレは焼きイカ定食。カミサンは焼きホタテ定食。出来上がるまで少し時間がかかりましたが、旨かったです。
オカズも旨かったが、ご飯(米)がとても美味しいお店でした。

帰りは閖上の浜で、楓子とまたまた遊んで帰宅。
a0026445_20473564.gif


買ったもの
茹でる前はとても凶暴です。
a0026445_20505362.gif


湯上がり後。とても大人しくなってオレらの胃袋へ。
a0026445_20513244.gif


ホッケの干物も大型のものが3匹で1000円と格安。美味でした。
サカナが食べたくなったらまた行こう。
[PR]
by garakutado | 2011-02-27 20:53 | 休日 | Comments(0)

帰仙、そして山へ

昨夜は22時過ぎに幕張出張より帰宅。
出張中は打ち合わせメインで、満足にネットを見る時間もなく、仕事が終われば晩飯→ホテルに戻り寝る・・・の単調な生活

仙台に戻ってきた時は気分転換で山へ。

とは言っても、ちょっとトレッキングする程度ですけど・・・・・

まだ風も冷たいですが、雪も溶けてきて、少しづつ春に近づいているような気がする。
a0026445_20514061.gif

a0026445_20515364.gif

[PR]
by garakutado | 2011-02-26 20:53 | 休日 | Comments(0)

葉山共同浴場

山形の上山温泉より少し先にある葉山温泉に行って来ました。

昼に家を出て、一時間位で着いたので近いです。
葉山温泉には公衆浴場が1カ所。寿荘があります。
老人福祉センターと一緒になっていますが、一般の人も入る事ができます。
大人150円也

男湯、女湯とも窓から雪景色が見えてとても良いです。
しかも今日はだれも入っていないので一人貸し切り状態でした。

カミサン曰く、女湯はすごく熱くて長く浸かっていられなかったとか・・・・
男湯はちょうど良い温度。

無色透明。源泉掛け流し。
帰りは山形市内で蕎麦を食べて帰ってきました。

仙台から半日で往復できるちょうど良い距離感。
[PR]
by garakutado | 2011-02-20 19:29 | 温泉 | Comments(0)

ベルエキップ移転

仙台のプロショップ「ベルエキップ」が移転するそうです。

しかも我が家の近所。(嬉)
移転したら行ってみよう・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-02-19 17:55 | メカ | Comments(0)

出張の友

出張での行き帰り。新幹線に乗っている時間は有効に使わねば・・・・
(結構、寝てる事も多いのも事実)

行きは文庫本。
帰りは時間があれば東京駅構内の本屋に立ち寄って雑誌でも買って読む事が多い。疲れてるから活字ばかりだと直ぐ睡魔に襲われて寝込んでしまう恐れアリ。
行きは東京駅が終着だから大丈夫だろうが、帰りはもし乗り過ごすと盛岡とか青森まで行ってしまいそう・・・・・

今回はクルマ情報誌「Goo(首都圏判)」を購入。
a0026445_17305868.gif

厚さが4cm、総ページ数が1300頁以上あって付録(佐々木希のレジャーシート)も付いて250円也
全部のページを真面目に見ていると2時間では全然足りません。
中古車の相場が分かるし、クルマ好きにはなかなか楽しい本じゃないでしょうか?
(そんな訳ないか??)

おかげで昨夜の帰りも、ちゃんと仙台駅で下りることができました。

ただ一つのデメリットとしては、ページ数が多すぎて重くて持ち運びが大変な事でしょうか (^_^;
[PR]
by garakutado | 2011-02-19 17:37 | 用品 | Comments(0)

そろそろか?

今日は薬も切れたので午前中は通院。けっこう混雑していて9時半頃に着いたのに昼過ぎまでかかりました。病院と言うやつは待ち時間のほうが長い・・・orz

午後から楓子と宮床ダムへ散歩に行って来た。

ダム裏の林道を歩くと、気の早いフキノトウが顔を出していた。
a0026445_17203840.gif


そそろそ気温も上昇してきそうな気配。
[PR]
by garakutado | 2011-02-19 17:21 | | Comments(0)

またまた出張でした

今週も水木金と幕張へ出張でした。
木曜は打ち合わせで品川まで行って来た。
新木場のホームから風景を眺めていたら、遠くに東京スカイツリーが見えた。
a0026445_23284868.gif

仙台〜幕張の往復しかしていないので、ゆっくり東京見物しているヒマも無い。

今日の帰りは風の影響で京葉線が止まっていた。
なんとか仙台まで戻ってこれました。

帰りの新幹線は偶然にもこの方と一緒でした・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-02-18 23:32 | | Comments(1)

泉ヶ岳アウトドアスポーツ2011

今年は5月28日(土)〜29日(日)との事です。

詳しくは →こちら
[PR]
by garakutado | 2011-02-13 19:34 | レース | Comments(0)

そろそろ来たのか?(花粉症)

今週も水曜日まで出張でした。
幕張も霙混じりの小雨が降ったりで、少し寒かった。

木曜、金曜(休出)は仕事だったんだけど、体調がイマイチ。
「風邪でも惹いたかな〜」と思っていたが、熱も大して高くなくてちょっと違う感じ。

目がしょぼしょぼするし、喉の奥が痛い。
「あ〜 花粉症かな〜」

今日の日中はずっと家の中に居ました。
夜になって、気晴らしに富谷のジャスコへ。
スタバでコーヒー飲んで、買い物をして帰ってきました。
a0026445_2332149.gif

[PR]
by garakutado | 2011-02-12 23:32 | | Comments(1)