<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

楤の芽

今年は震災(津波)の影響でシーカヤックはダメなので、これと言って予定の無いGWを過ごしています。

それではと、楓子(ラブラドール♀3歳)と楤の芽を採りに行ってきました。
a0026445_23134870.gif


毎年、採りに来ているんだけど、どうしても後回しになってGW後半に、かなり伸びたトゲトゲのやつを採っていました。

今年は出遅れていないちょうど食べごろの芽を採る事ができた。
a0026445_2314366.gif


山の中を(さまよう事)2時間。まあまあの量です。
知り合いにお裾分けをして、残りは天ぷらで食べた。春の香り。

さすがに楓子は疲れたらしく、今夜はだいぶ大人しいです。
a0026445_23155969.gif


地デジの映りが悪かったので夕方にハシゴを借りてきて、TVのアンテナの方向を修正した。
我が家は屋根の傾斜がキツいので、ちょっと怖かった。
a0026445_23174160.gif

[PR]
by garakutado | 2011-04-30 23:21 | | Comments(1)

GWスタート

今日から世間はゴールデンウィーク!

朝イチでパンク修理 orz
a0026445_2037892.gif


久々に単車のシートをめくってみたら・・・・・
a0026445_2037456.gif


ステップが完全に腐っていた orz
a0026445_20382460.gif

そろそろレストアするかな〜

明日は山に行ってコレを採ってきま〜す!
a0026445_20391062.gif

[PR]
by garakutado | 2011-04-29 20:39 | 休日 | Comments(2)

桜(その2)

山形市、霞城公園へ行ってきました。

桜は、まだ八分咲きと言ったところ。GWあたりが見頃だと思います。
a0026445_22395139.gif


a0026445_2240079.gif


濟生館(三層楼)
a0026445_2240748.gif

[PR]
by garakutado | 2011-04-24 22:44 | | Comments(1)

がんばりましょう!


[PR]
by garakutado | 2011-04-23 23:00 | 災害 | Comments(0)


[PR]
by garakutado | 2011-04-23 22:54 | 災害 | Comments(0)

地上の星


[PR]
by garakutado | 2011-04-23 22:42 | 災害 | Comments(0)

古本

家の近所のブックオフが震災後、ず〜っと閉まったまま、開店する気配が無い。

今日は午前中に仙台駅前まで出たので、「さくら野」の上にあるブックオフに寄ってみた。

「Tipo」のバックナンバー 4冊(@150円)
a0026445_1935314.gif


「Bicycle magazin 2008 09」 と 「カスタムロードバイク」(@150円)
a0026445_1935941.gif


とにかく被災地では、JRが止まっていた影響で、しばらく新刊が書店に並ばなかった。
その上、古本屋も営業していないし・・・・・
仕方が無い事ですが本当に寂しい1ヶ月でした。
[PR]
by garakutado | 2011-04-23 19:08 | BOOK | Comments(0)

雨の中をトレッキング

午前中はちょっとだけ会社に行って、午後からは少しだけ山歩き。

小雨の中をズルズルと滑りながら一時間ほど歩いてきました。

少しガスっています。
a0026445_18565520.gif


楓子は水を得たサカナのようにズンズンと進んで行く。
a0026445_1857378.gif


雨なんて関係ないって感じ。
a0026445_18571061.gif

[PR]
by garakutado | 2011-04-23 18:58 | | Comments(0)

幕張より帰還

オレの出張用スーツケースが幕張より戻ってきました。

震災翌日、仙台へ帰還する際に、荷物になるからと幕張の職場に空の状態で残してきました。
「いつかは取りに行けるよな・・・」なんて思いながら、地震の被害も大きくて。

やっと仙台〜東京間のJR路線が繋がりました。
今回は幕張に出張する方に頼んで、なんとしてもスーツケースだけでも持ち帰って欲しいとお願いしたら、宅配便で送ってくれました。
a0026445_2047513.gif


よかった。よかった。
[PR]
by garakutado | 2011-04-21 20:54 | 災害 | Comments(1)

溜まる

部品が色々と溜まるんです。
実は自分で買ったパーツは意外と少なくて、ほとんどが貰い物です。
a0026445_22301717.gif


一気にこうなった訳ではなく、少しずつ溜まってきたもの。
MTBのパーツ、しかもなぜかDeoreが多い。
あとはフロントハブとスポークくらいあれば一台組めそうな感じです。
[PR]
by garakutado | 2011-04-20 22:32 | メカ | Comments(0)