<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々に山へ行きます

mixiつながりでぱんちさん企画「震災復興泉~泉が岳サイクリング 」に参加予定。
machoさんも参加らしい。
6/4(土) 8:30 泉ヶ岳スキー場の駐車場集合。
昼くらいまで。


[PR]
by garakutado | 2011-05-31 22:09 | 山サイ | Comments(2)

豪雨

今日は朝からすごい大雨。

会社近くの用水路が溢れて、その脇の道路を「行けるだろ」と思って突っ込んで行くと、車輪(700c)の半分ほどの水かさ。

「お〜 こりゃ無理だわ!」


すかさずUターンして迂回。

クルマも数台、立ち往生していた。

午後にはだいぶ水も引いたが、なんでこんなに水浸しになるの?? => 卸町
[PR]
by garakutado | 2011-05-30 23:01 | 雨の日は | Comments(0)

NISHIKI Ariel

これもオールドMTBのフレーム。

昔、一度組んでしばらく乗っていた。 →コレ

しばらく物置に仕舞っていたが、そろそろ組もうかな。

塗装がダメになっていたので、まずは剥離。
a0026445_18153544.gif

[PR]
by garakutado | 2011-05-21 18:23 | メカ | Comments(1)

ハードテールのフレーム(組立その1)

手持ちのパーツだけを組み付けました。
a0026445_1884064.gif

a0026445_1884499.gif


フレームの色が派手なのでパーツは、あまり色々なカラーを入れないように。

シートピラーがあったはずだが見つからず。(捨てた?)
28.6mmなんて、いまどきあまり無いサイズ。う〜ん 買うしかないか・・・・orz
[PR]
by garakutado | 2011-05-21 18:11 | メカ | Comments(1)

UT(おっ!コレはいいぞ!)

ユニクロから自転車メーカーのロゴが入ったTシャツが発売されています。

実は5/16から発売されていたらしい・・・・

a0026445_2136123.gif


JAMIS、コルナゴ、リドレー、ジャイアント、スペシャライズドの5メーカー

当然、オレはGIANTユーザだからGIANTをセレクト。
a0026445_21373850.gif


ブルーとブラックの2色をGETです〜
ドライメッシュなので自転車乗る時にも良さそう。

1,500円と値段も手頃。
自転車乗りはユニクロに急いだほうが良いかもね。」

コルナゴも欲しいな。
[PR]
by garakutado | 2011-05-20 21:40 | 用品 | Comments(3)

たまにはマウンテンバイクで通勤

今週は天気が良いので、通勤にマウンテンバイクを使用。

ラクすぎてトレーニングにならん!

a0026445_21554138.gif


周囲の人から「なんでマウンテンバイクで通勤してんの??」と聞かれた。

たまには良いじゃんかよ〜!!
[PR]
by garakutado | 2011-05-19 21:55 | 通勤 | Comments(0)

安い水

職場の売店で売っていた。

IKEAのミネラルウォーター (右)

80円(安!)

a0026445_21431178.gif


味は・・・・それなり。
[PR]
by garakutado | 2011-05-19 21:53 | 用品 | Comments(0)

「どん兵衛 豚ねぎそば」が旨すぎる件

震災以来、カップ麺を食べる機会が増えたような・・・・

その中でも「どん兵衛 豚ねぎそば」が旨いんです。
a0026445_22373078.gif


カップ麺なんて、本当にたま〜にしか食べなかったのに。
他のラーメンや、どん兵衛のうどんや天ぷら蕎麦にないないシンプルな味。
具が少ないとの指摘もあるようだが、オレ的にカップラーメンはこの辺のバランスがベストだと思う。

嘘だと思ったら、一度食べてみてください。
[PR]
by garakutado | 2011-05-17 22:43 | | Comments(0)

おやつ

ホームセンターのペット用品売り場で見つけました。

サイズは特大、大、中、小とありましたが、試しに”大”を買ってみました。

楓子、初体験のサイズ

(ウレシー)
a0026445_21501539.gif


(イタダキマンモス)
a0026445_21503711.gif


一度に全部は無理でした。
しかもウ○コが緩くなった。
食べ過ぎに注意(飼い主も反省・・・・)
[PR]
by garakutado | 2011-05-16 21:52 | | Comments(0)

かなげっちょ

昨日(日曜日)はとても暖かかった。

自宅の塀の上に「かなげっちょ」君がウロウロ。
a0026445_214163.gif


あまり警戒心も無く無防備だったので、捕まえてみた。
a0026445_21413948.gif


子供たちが小さい頃は庭で沢山捕まえて、束ねて持って(ゴーゴンごっこ)遊んでいたなー (^_^;


※ゴーゴン
a0026445_21455857.gif

[PR]
by garakutado | 2011-05-16 21:47 | | Comments(0)