<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

不参加表明 orz

最初に謝っておきます。

「泉ケ岳アウトドアスポーツ2011」MTB 3時間エンデューロにはエントリーしませんでした。

すみません m(_ _)m

関係者各位には大変、ご迷惑をおかけしました。

どうも10月あたりから仕事も忙しくなりそうで、当日走れるかどうかまったくわかりません。
エントリーしておいて当日キャンセルするとチームメイトに多大なる迷惑をかけそうで・・・・

可能な限り当日会場には行きたいと思います。
ポジション的には「助監督」と言う称号を頂いておりますので、今年は監督(店長)とともに裏方としてバックアップさせて頂きます!!
[PR]
by garakutado | 2011-08-31 22:34 | レース | Comments(0)

BOSSのオマケの出来が良い件

缶コーヒー BOSS(贅沢微糖)にオマケが付いています。
「ランボールギーニ スーパーカーコレクション」
a0026445_22122364.gif


多少、デフォルメされている部分はあるが、このスケールにしては細部まで作りが細かい。
久々に出来が良いオマケです。
[PR]
by garakutado | 2011-08-31 22:14 | クルマ | Comments(0)

第10回 アルカディア旧車ミーティング

昨日の疲れが溜まっていたのか、休みだと言うのに少し遅い起床。
さて今日は何処に行こうか?と悩んでいたら、ふと思い出した。
「そういえば南陽で二輪の旧車イベントがあったはず」
開催時間を確認してみると午前10時〜14時。
時間は昼12時になろうとしているカミサン、楓子の2人と一匹で、急いで南陽へ向かう。(間に合うのか・・・・・)

高速の渋滞もなく、2時15分前に滑り込みセーフ。
多分、ピークは過ぎて帰ってしまったマシンもあったかもしれませんが、それでも普段はお目にかかれない希少な二輪を見る事が出来ました。

モペット
a0026445_2315027.gif


自転車もあった。 これはラーレー
a0026445_2321083.gif


三共のモペット。こう言う小型車は好きです。
a0026445_2323320.gif


リックマンホンダ
a0026445_2331670.gif


トライアンフ
a0026445_2343439.gif

アマルキャブです。
a0026445_2345627.gif


アリエル
a0026445_2383172.gif

なんとエンジンはスクウェア4です!
a0026445_2351922.gif


農発も沢山展示していました。
a0026445_2392922.gif

a0026445_23103337.gif


天気が良かった。気温も32℃位ありました。
a0026445_23105424.gif



楓子(ラブラドール♀3歳)は川で遊んで大喜び。
a0026445_23113931.gif


泳ぎもだいぶ上手になった!!(実は深みにはまって溺れかけている)
a0026445_23151890.gif

[PR]
by garakutado | 2011-08-28 23:13 | メカ | Comments(0)

クルマを見に行ってきた

お盆で色々と忙しく2週間ほど見に行けなかったんですが今日、久々に「面会」に行ってきた。

エンジン部、キャブのパーツ待ちとの事で、もう少しかかりそう。
納車は9月頭位かな〜
a0026445_2022895.gif


a0026445_2021393.gif


a0026445_2033275.gif


クルマって納車されるまでの、この”待ってる”期間がすごくワクワクして楽しいんですよね〜
[PR]
by garakutado | 2011-08-21 20:06 | クルマ | Comments(1)

なんか痛そう・・・・

職場の駐輪場にあった自転車のサドル
a0026445_227752.gif


なんか、すごく痛そうなんですけど・・・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-08-19 22:07 | 知り合いのマシン | Comments(0)

クルマとバイクの本

近所のBOOK OFFにてシトロエン本を発見。
世界の自動車(8)シトローエン 二玄社 初版1972年
定価1000円→中古価格550円でした。

もう一冊は息子からのプレゼント
ベスパ-60年の軌跡 グラフィクス社 初版2010年

a0026445_23154482.gif


ベスパ乗りて〜
2CV待ち遠しい〜
[PR]
by garakutado | 2011-08-17 23:17 | BOOK | Comments(0)

大内宿は良かった

昨日(土曜日)、カミサンの仕事が休みだったのでドライブに行ってきた。

前日の夜、いかに帰省ラッシュを回避して何処に行くか相談。
早い時間に帰省とは逆方向なら空いているんじゃないか?との結論になりました。

朝、5時起き。楓子(ラブラドール♀3歳)の散歩を済ませ、6時過ぎに自宅を出発。
会津若松まで高速道路で2時間半位。
そこから大内宿まで、渋滞もなく1時間弱。

9時には到着。
駐車場もガラガラで観光客もまばら。

人が少ない時間だったのでゆっくり堪能できました。
いいところですね。
a0026445_2175634.gif


お土産屋さんも良い感じ。
a0026445_218628.gif


真ん中の道路の両脇に水路があってとてもキレイで冷たい水が流れています。
a0026445_2181580.gif


念願のネギ蕎麦を食べました。
このネギを使って食べるんですが、すみません、ちょっと馬鹿にしていました。
ネギをかじりながら食べるとすごく旨いです。
a0026445_2182064.gif


その後は会津(お土産(主に日本酒)購入)喜多方(通過)→米沢(通過)→赤湯(龍上海品切れorz)→上山(ラーメン+温泉)→天童(お土産購入)→仙台というルートで帰ってきました。
夜20時着。

今回はビッツで行ったんですが燃費良いですね〜 
走行距離は450km
リッター15〜16Km位走りました。
[PR]
by garakutado | 2011-08-14 21:19 | | Comments(1)

クマと遭遇

昼過ぎに泉ヶ岳のスプリングバレーから朴沢方面に下った所。
クルマの前を足早に横切る黒い物体。

「クマだ〜〜〜!!!」(驚)

体長1.5m位かな〜?
子供と大人の間位の大きさ。

クルマの中に居たので大丈夫でしたが、一目散にその場を後にしたのは言うまでもありません。

実は野生のクマを見たのは初めて。

年に何回かはMTBでも走る場所。
MTBでうろついて居る時じゃなくて良かったよ・・・・・

あまりにも一瞬の出来事で写真なんか撮っている場合ではありませんでした。
[PR]
by garakutado | 2011-08-10 22:14 | この道キケン! | Comments(1)

ヘインズのマニュアル

2CVが手元に来るまで自己学習。

ヘインズのサービスマニュアルです。
a0026445_22191689.gif


ヘインズのマニュアルはアマゾンで買うのが一番安いらしい。
送料込みで2,800円也
[PR]
by garakutado | 2011-08-09 22:21 | クルマ | Comments(0)

夕方散歩

日中、あまりに暑いので散歩に行けず・・・・

夕方、5時過ぎに泉ヶ岳に夕涼みを兼ねて散歩に行った。
a0026445_19383895.gif


楓子(ラブラドール♀3才)は、久々の山で喜んでいた。
小川にバシャバシャと突入。
[PR]
by garakutado | 2011-08-07 19:39 | | Comments(0)