<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日は納車(あくまで予定)

ようやく納車の日を迎えようとしています。
明日の午前中に受け取りに行きます。

午後は親戚の法事。

泉ケ岳の大会には顔を出せそうにもありません。
すみません。みなさんケガだけはしないように頑張ってください。

本当に納車されるのか、まだ信じられない感じです・・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-09-30 22:03 | メカ | Comments(0)

仙台オクトーバーフェスト 2011

秋晴れの中、最終日の仙台オクトーバーフェストに行ってきました。

ビールが美味しかった。
a0026445_20464544.gif


行く前に蕎麦を腹一杯食べたので、会場に到着した時には既に満腹状態。
ビール2杯で撃沈・・・・orz

しかも自宅〜地下鉄駅(片道40分)を徒歩で行ったので、脚がパンパンです。
[PR]
by garakutado | 2011-09-25 20:49 | | Comments(0)

急に涼しくなったな〜

台風が過ぎて、仙台も一気に涼しくなりました。

朝晩の楓子(ラブラドール♀3歳)散歩も、だいぶ楽になった。
a0026445_19544082.gif


クルマの納車は来週末だそうです。

WORLD CAR GUIDE DX 14 CITROEN
a0026445_1954482.gif

まだ自己学習の日々。
[PR]
by garakutado | 2011-09-24 19:56 | | Comments(0)

台風来たる!

朝から大雨。
午後2時には客先から「台風が接近してるから帰ってね」と言われ、自社に戻ったら夕方4時には「お前ら、危ないかもしれないから帰れ〜」と・・・・
普段よりだいぶ早い帰宅となった。

ちなみにオレは普段通り「自転車通勤」ですよ!!

家の外はものすごい風と雨が降っています。
明日の朝には台風も通過して晴れると言うので、今夜がピークでしょうね。
[PR]
by garakutado | 2011-09-21 19:55 | 雨の日は | Comments(1)

車検証

とうとう車検証もできあがりました。
a0026445_19483996.gif

もう少しです。
[PR]
by garakutado | 2011-09-19 19:49 | 2CV | Comments(0)

八戸〜盛岡(ドライブ)

土曜日(一昨日)の午前中にカミサンと「何処か行こうか??」と言う話になり、ネットで情報収集を始めた。

八戸(青森)あたりに行きたいねぇ〜と言う話になり、今から出発すると日帰りは到底無理だよな・・・と言う事は一泊か!!
当日の宿泊で空いている宿など、あまり無い。
どうせ寝るだけだからなと八戸駅前で格安のホテルを発見。すぐさま予約を入れる。

家を出たのが昼過ぎ。そこから東北道を北へ向けて300km。
17時過ぎに八戸に到着。すぐさま八食センターを探す。

何の下調べもなく、「八食センター」と言うキーワードだけを頭の隅にここまで来たが、やはり分からない。
八戸駅前でおよその場所を聞き、やっと着きました。
a0026445_21171495.gif


おお!!魚介類が新鮮で安い!
a0026445_2139572.gif



夜食用の刺身を(夕方だから半額だった)買って、ホテルにチェックインする。
晩飯を食べに、駅前の居酒屋へ。
日本酒も旨い(カミサン談)し、魚も旨かった!

ホテルに戻り、さらに飲んで食べた。もう腹一杯。

翌日は八戸湊の朝市に行ってみたが、雨模様であまり見る事が出来なかった。
a0026445_21231212.gif

久々に海を見た。震災以降は海を見る事が出来なかったが、漁船が多く着く港を見るとなんだか色々と考えてしまう。
宮城の海も早く元の姿を取り戻してほしいものだ。

八戸の最後にもう一度、八食センターに寄りおみやげを買う事にした。
a0026445_21255590.gif

旬のイカはものすごく新鮮。一箱購入〜

八戸を後にして、次に向かうは盛岡。
ちょうど昼過ぎでお腹も空いたので、「じゃじゃ麺」を食べる。
a0026445_21274622.gif

大盛り+チータン。旨いです。

食事の後は盛岡市内を散策。
大雨の影響で北上川の水かさがすごい事になっていました。
a0026445_21284813.gif


残念ながら「白龍」では食べられませんでした。すごい行列です。次回こそきっと・・・
a0026445_212930100.gif

光源社によった後、福田パンを探したが見つけられず、時間切れであえなく帰路へ着く。
(今度はちゃんと下調べして行こう・・・・)
15時頃に盛岡を出て、18時に帰宅。

あ〜おもしろかった!!
[PR]
by garakutado | 2011-09-18 21:38 | | Comments(1)

八戸

a0026445_2113946.jpg

八戸に来てました!
田酒うま〜
[PR]
by garakutado | 2011-09-17 18:41 | 携帯から・・・ | Comments(0)

運転免許証の更新

今日は休暇をとって運転免許証の更新に行ってきました。
朝、8時半受付開始との事なので、ちょうどの時間に行きましたが、すでに大勢の人が更新手続きをしていました。
「しまった!!出遅れたか???」と思いましたが、普通免許(中型)で、かつ無事故無違反だったため適正検査や講習も簡単で最短コースで済みました。
終わってみれば9時50分。
a0026445_1513284.gif


次の更新は5年後の平成28年です。あ〜長い。忘れそうです。

そういえば車(2CV)の様子も気になるし、時間もあるのでお願いしている県北の車屋さんまで様子を伺いに行く事にしました。
状況はと言うと、車検整備の最中で改善個所が2つほど見つかり部品を注文中。
来週後半には多分、大丈夫でしょうとの事だった。
もうすぐだ〜

そのお店に珍しい車が入っていた。
バンデンプラ・プリンセスしかも1700ccモデル。
マニアの中では不人気車との事だが、オレは全然そうは思わない。
a0026445_1595140.gif

(画像はWikiより拝借)
お店の御主人が自分で乗りたくて手に入れたそうですが、とても状態の良いクルマでした。
まだ色々と手を入れる所があるようですが、こんなクルマも素敵ですよね。
多分、1700は国内にもコレ一台かも・・・

クルマを見せてもらったり、色々と話を聞かせてもらって一時間ほど車屋さんで過ごしてしまいました。

最近、仕事が忙しかったので良いリフレッシュになった・・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-09-14 15:19 | ブログ | Comments(0)

みんなでしあわせになるまつり2011に行ってきた(その2)

展示車両(その2)です。

マツダキャロル
a0026445_052646.gif


マツダT600
a0026445_0521976.gif


イニシャル■(レプリカ)
a0026445_0523010.gif


まつり会場はこんな感じ。
a0026445_0525889.gif


ジャガー420
a0026445_0532343.gif


会場周辺を走り回っていたボンネットバス
a0026445_053421.gif


リトルホンダ P25
a0026445_0542031.gif


国産モペット
a0026445_055638.gif


メグロ
a0026445_0553442.gif


陸王側車付き
a0026445_0554996.gif


発動機の実演
a0026445_056662.gif


楽しい一日でした・・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-09-12 00:56 | クルマ | Comments(0)

みんなでしあわせになるまつり2011に行ってきた(その1)

栗駒の六日町通り商店街で開かれた「みんなでしあわせになるまつり2011」に行ってきました。
旧車イベント3週間連続!!

展示車両

ベレGT-R
a0026445_0422691.gif


マツダルーチェ
a0026445_0425657.gif


いすゞフローリアン
a0026445_0432027.gif


トヨタ1600GT
a0026445_0433653.gif


トヨタコロナ2000
a0026445_0435377.gif


スカイライン ケンメリ
a0026445_0442067.gif


ホンダS
a0026445_0444114.gif


ヨタハチ
a0026445_0445921.gif


MGB-GT
a0026445_0454319.gif


メッサーシュミット
a0026445_04695.gif

a0026445_0462714.gif


西部警察スーパーゼットレプリカ
a0026445_0463867.gif


フィアット500
a0026445_0471028.gif


MG-TC
a0026445_0472538.gif


いすゞ ユニキャブ
a0026445_0474356.gif


スバル360
a0026445_0504360.gif

[PR]
by garakutado | 2011-09-12 00:51 | クルマ | Comments(0)