<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

閖上

週末は一泊で会社のイベントに出席してきました。

宿泊先が岩沼で昨日の帰りは名取駅の近くを通りました。
なんとなくふらっと閖上に寄ってみる事に。
本当はもっと早く訪れたかった。被災地にはなかなか足が向かない。こんなんじゃダメですよね。

a0026445_1932882.gif

a0026445_193212100.gif


街がまるごと消え去っています。
悲しいなんてもんじゃありません。
釣りをした港も楓子と散歩した砂浜も、朝市で賑わっていた駐車場も、そしてなによりサイクルスポーツセンターのコースも無くなってしまいました。
[PR]
by garakutado | 2011-10-30 19:36 | 災害 | Comments(1)

大石田

久々にドライブ。
2CVで関山峠にチャレンジしてきました。

案ずるが産むが易し・・・・
何の心配もなく、あっさり山形県に突入。
東根からR13に入って、村山経由で大石田へ。

蕎麦食べたいねぇ・・・なんて言っていたら、大石田で蕎麦祭りやってました。
a0026445_21305646.gif


でも、食べるまでの待ち時間が一時間位との事なので、ここでは玉コンニャクだけ食べて移動。

近くの蕎麦屋「きよそば」へ。
a0026445_21315971.gif


ここも結構、混んでます。
入店して注文後に「どの位、待ちますかね〜」と聞いたら30分から1時間との事。

待っている間に楓子(ラブラドール♀3歳)と、近所の最上川へ散歩に出た。
水を見ると入らずにはいられない楓子。
(やっぱり入るのね・・・)
a0026445_21343873.gif


少しドンヨリと曇り空。それもまた宜し。
a0026445_21362694.gif


20分ほど近くを散策して店に戻り、20分くらいで出てきました!
そして出てきた蕎麦は太めだが、つるつるで歯ごたえがりとても美味しい蕎麦でした。
a0026445_21372411.gif


2CVの信頼性もだいぶ確認できたし良いドライブでした・・・・
[PR]
by garakutado | 2011-10-23 21:39 | | Comments(2)

カーステ鳴った!

今日は出掛けずに2CVのメンテ

エンジンルームの配線で、ちょっと危なっかしいところがあったので端子を交換。
エンジンルーム内でブラブラしていた配線類をキレイに処理しました。
あまり走りには関係無いんだけど、気分的にゴチャゴチャしてるとリスクが高いような気がする。

エンジンルームが終わったら、次は室内。
リアウインカーの室内側の配線もキレイに纏めました。

あとはカーステ。
電源が入ったり、入らなかったり。
先週からは一度も鳴っていません。
これは電源(12V)が、ちゃんと来てないな。
テスターで調べたら、2本あるうちのプラス側の一本に電圧が来ていませんでした。
配線の元をたどったら接合端子がきちんとハマっていなかった。
a0026445_21473074.gif

直りました。
a0026445_2150439.gif


でも室内でもエンジン音がけっこう大きいので、ラジオの音があまり聞こえない・・・・・ orz
[PR]
by garakutado | 2011-10-16 21:52 | 2CV | Comments(1)

やっと来た!

2CVのシートカバー。

注文したのは8月末。
お店では、ちょうど欠品だったらしくメーカから取り寄せる事になったのだが、卸元が長期バケーションに入ってしまい、さらに遅れる事に。(なんてこったい)

a0026445_21362175.gif


普段は掛けなくてもよさそうだけど、雨や雪の日は使う事になる。
[PR]
by garakutado | 2011-10-16 21:41 | 2CV | Comments(0)

さようなら そして こんにちは

予約していたiPhone 4Sを受け取りにauショップに行ってきました。

受付待ちの人が多く、一時間半位待ちました。
手続きは20分ほどで完了。

a0026445_2332561.gif

メールの設定やらアドレス帳の移行など、色々とやる事が多くて、まだあまり使えていません。

今まで使っていたGzOne携帯、ありがとう。
カミサンのiPodもiOS5にバージョンアップ中!
a0026445_2343071.gif

[PR]
by garakutado | 2011-10-15 23:05 | Mac | Comments(0)

こんな感じです

そういえばちゃんとした画像をUpしていませんでしたね。

遂に手元に来た2CVはこんな感じです。
a0026445_13543724.gif

a0026445_13554694.gif

a0026445_13561539.gif

a0026445_1356249.gif


まだ300Kmほどしか走っていませんが、なんともノンビリと走る事ができるクルマです。
乗り心地は古くてもさすがフランス車と言った感じです。

ハンドルカバーを交換してみました。

触ると手のひらが汚れで黒くなるから。
a0026445_1404339.gif


オートバックスに行ってみたけど、さすがに古いクルマに合うやつがない。
仕方なく自転車用のバーテープを巻いてみた。
Vero製のコルク柄のやつ。1000円で安いしね。
a0026445_1412285.gif

汚れたら巻き直せば良い。もう少し暗い色があれば良いかな〜
[PR]
by garakutado | 2011-10-10 14:04 | 2CV | Comments(2)

遺作

遂にauから発売! 
a0026445_19241781.gif


Androidに機種変しなくて良かった!
しかもジョブスの遺作となるとAppleファンとしては入手するしかないでしょう!!

早速、予約してきました。
a0026445_19255086.gif


32Gのホワイトにしました。

来週には入手できるかな〜〜

近所のauショップではiPhoneの予約を受け付けていなかったので、auショップをハシゴしてしまいました。
購入する人は、事前に調べてから行きましょう orz
[PR]
by garakutado | 2011-10-08 19:31 | Mac | Comments(0)

さようなら そしてありがとう

ステーブ ジョブス氏が10/5に亡くなった。
a0026445_8512394.jpg

彼の死はとても哀しい。

我々の生活を少しだけ快適に、そしてなにより幸せにしてくれた。
人を幸せにするモノとはどんなモノかを知りたくて無我夢中で彼の傑作機を集めた。(未だに収集は続いている)
我が家のMacintoshは何台になっただろう??
一台、一台それぞれにその時代を先取りしたスピリットが流れている事は分かる。
「革新」と言えば簡単な言葉だけど、それを使った事で生活さえも変えるチカラを持つそのコンピュータは、もう生まれる事は無いのかもしれない。

限られた人生の中で、どう行動して行くのか?
このスピーチを聴いてダラけた日常を変えましょう!!
彼からのメッセージを聴け!!

[PR]
by garakutado | 2011-10-08 09:02 | Mac | Comments(0)

出張

a0026445_8523140.jpg

今日から金曜日まで出張です。
今日は初台。明日、明後日は幕張で仕事。
2CVに乗れないのは残念だけど、天気も良くないからな〜
雨の日に乗ると錆びるからね(-_-#)
[PR]
by garakutado | 2011-10-05 08:52 | 携帯から・・・ | Comments(0)

指定席

2CVは後ろの座席が取り外せます。

シートを外すと、そこは楓子(ラブラドール♀3歳)の指定席です。
a0026445_20102045.gif

[PR]
by garakutado | 2011-10-02 20:11 | 2CV | Comments(2)