<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013 SHIMANO-9000 DURA ACE

もう大晦日なので来年の話をしましょう。

シマノのデュラエース
しかし、おっさんはあえて”ジュラエース”と呼ぶ。
発売当初(1971年)はシマノでも、こう呼んでた。
なぜかと言うとジュラルミン(アルミと銅の合金)製の変速機だから。

2013モデル(夏頃発売)は11速化、ダイレクトマウントのブレーキが目玉。
a0026445_8583460.gif

a0026445_935246.gif

a0026445_935837.gif

[PR]
by garakutado | 2011-12-31 09:08 | メカ | Comments(3)

コントラバスアンサンブルBass-Musik

コントラバスアンサンブルライブのお知らせ

京都芸大でコントラバスを専攻している学生を中心に復興支援ライブが開催されます。
年明けの1月5日、仙台の米ヶ袋にある「カフェモーツァルトアトリエ」で19時半開演です。

なお、このライブの収益金は「東日本大震災被災地音楽復興支援・被災地へピアノをとどける会」へ寄付させて頂きます。


仙台のクラシック音楽ファンの方は是非おいで下さい!!

聴きに来てくれる方は私までメールお願いします。
garakutado2002@yahoo.co.jp
直接、チケットを届けられる方は私が手渡しで、手渡しできない方は事前にメールを下さった上で、当日会場へ直接おいで下さい。

------------------------
a0026445_22165975.jpg

仙台でコントラバスアンサンブルの復興支援ライブをします(*^^*)
東北出身の京都芸大コントラバス専攻生を中心にしたコントラバスカルテットをメインに、コントラバス最大6本!コントラバスだらけのライブです。
仙台フィルの河野昭三さん、諏訪部百合さん、京芸卒業生の瀬泰幸さんにも出演していただきます。

仙台の方、新年早々ですが、ぜひぜひ来ていただけたら嬉しいです♪

京都×仙台 復興支援ライブ
コントラバスアンサンブルBass-Musik
2012年1月5日

19:00開場 19:30開演

カフェモーツァルトアトリエ
(仙台市青葉区米ケ袋1-1-13 B1F、バス停片平町小学校前下車すぐ)

曲目:アイネ・クライネ・バス・ムジーク、グラネルト:コントラバスのための四重奏曲、オッフェンバック:カンカン、シュトラウス:ピチカート・ポルカ、雷鳴と稲妻、その他

出演:瀬 泰幸(京都市立芸術大学卒業生、京都府出身)
今泉あかね(京都市立芸術大学在学、宮城県仙台市出身)
林 みどり(京都市立芸術大学在学、福島県福島市出身)
名和 俊(京都市立芸術大学在学、福島県いわき市出身)

賛助出演:河野昭三、諏訪部百合(仙台フィルハーモニー管弦楽団)

ピアノ:佐藤和貴

チケット(1ドリンク付):一般3000円、学生2000円

是非!!
[PR]
by garakutado | 2011-12-24 22:28 | | Comments(0)

ORGA number

オレの2CVの誕生日を調べてみた。 

エンジンルームにある4桁の数字。
a0026445_21252256.gif

シトロエンはこれでクルマの誕生日が分かるらしい。

-> こちら

1987年11月1日生まれ。

24歳か〜
[PR]
by garakutado | 2011-12-24 21:30 | 2CV | Comments(0)

一足早い年越し蕎麦

カミサンと蕎麦が食べたいねぇ〜 と言う事になり山形の庄司屋へ行って来ました。

寒いし年末と言う事で贅沢をして天婦羅蕎麦。
a0026445_23151197.gif


極ウマです!
[PR]
by garakutado | 2011-12-23 23:16 | | Comments(0)

好調!

クラッチを交換した時は、どうなる事かと(自分でも)思いましたが・・・・・

その後は絶好調です。
一時期エンジンの始動が芳しくなく、押し掛けする事もありましたが結局、チョークの引き過ぎでプラグが被っていただけだと判明。
寒い時期の始動のコツも掴めた後は、全てにおいて絶好調です。

先週は寒さ対策の為に隙間テープで窓のスキマを塞ぎました。

a0026445_2374930.gif

a0026445_2375785.gif

a0026445_238411.gif

[PR]
by garakutado | 2011-12-23 23:08 | 2CV | Comments(0)

宮床へドライブ

楓子と宮床ダムの公園までドライブ。
久々に楓子と遊びました。
a0026445_2314090.gif


やっぱり広い場所で思いっきり走れるのは嬉しいようです。
そういえば12月1日に4歳になりました。

ますます可愛いです!
[PR]
by garakutado | 2011-12-23 23:03 | | Comments(0)

久々の投稿

みなさん、御無沙汰です。
約1ヶ月ぶりの投稿になります。
ナニをしていたかと言うと、ず〜っと出張していました。Facebookの方には、ほぼ毎日ポストしていたので、そちらを御覧の方は日々の激務の状況は伝わっていたと思います。

幕張を中心に初台とか成城とか品川とか色々と行っていました。
やっと今年の出張も終わり昨日、仙台に戻ってまいりました。
年明けも二週目位から行きますが、この二週間ほどは仙台に居ます。

年末年始の休みにも突入しますのでブログも再会できると思います。
[PR]
by garakutado | 2011-12-23 23:00 | ブログ | Comments(0)