<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 iPhoneのカバー

昨日、ヨドバシで(娘に)買ってもらった。
a0026445_11591066.gif


落としても壊れそうに無いハードな感じで良いです。
[PR]
by garakutado | 2012-03-25 12:00 | 用品 | Comments(1)

パジェロミニとミラージュ

遂にパジェロミニが6月で製造終了となるそうです。
一時期、ちょっと欲しかった。
最終特別仕様車
a0026445_1158197.gif


値段がもう少し安ければ、もっと売れたはずだが・・・・

こちらは夏に国内販売が開始されると言う新型ミラージュ。
a0026445_1158881.gif


デザインが今ひとつ洗練されてないと思うのは私だけでしょうか?
別に「ミラージュ」を名乗らなくても良いような気がする。
[PR]
by garakutado | 2012-03-25 11:57 | クルマ | Comments(0)

SCHWINN Willy

一昨年の夏に通勤用として購入したシュインのウィリー号。
そろそろ消耗品の交換時期に来たので、「じてんしゃ村」へドック入り。

予算2万円のお任せコース。

さて、どんな感じになるか楽しみです。


ちなみに最新モデルは → こちら

かなりコストダウンされて、オレが買った時より -2万円ほど安くなった。
BBがBMXなどで使われるカップ&コーン式から一般的なカセット型になっている。
シートピラーとかフェンダーなど、かなりコストダウンが図られている。
39,900円なら改造ベース車としてはお買い得かもな・・・・・
[PR]
by garakutado | 2012-03-25 11:43 | メカ | Comments(0)

宇都宮餃子

先週は2日ほど栃木県へ出張してきました。
二日目は宇都宮だったのですが、街全体が餃子でした(←意味不明)

街のいたるところに「スタミナ健太」が!
a0026445_16462171.gif

あっ!「餃子像」は見れなかった。

当然、「ヤキ(焼き餃子)」「スイ(水餃子)」「アゲ(揚げ餃子)」完食してきました。
a0026445_16493710.gif


いいね!宇都宮。こういう食べ物が旨い街は活気があって大好きです。
[PR]
by garakutado | 2012-03-20 16:51 | | Comments(1)

楓子と山形へ

仙台の天気は微妙な曇り空。
楓子(ラブラドール♀4歳)も散歩に行けず、つまらなそう。
クルマで山形に行ってみるかと、かみさんと楓子を連れて出発(既に午後)
高速に乗れば1時間程で山形市内へ到着。

楓子を河原で遊ばせて・・・・
(やっぱり入るのね・・・寒くないのか?)
a0026445_16263285.gif

a0026445_1627154.gif


山形観光物産会館で「たまこんにゃく」を食べる。(100円也)
a0026445_16294125.gif


夕方に天童へ。
たまには蕎麦以外も食べようかと、ネットで検索して「たからもち食堂」へ。
オレはサンラータンメン。かみさんは鮭丼。
両方とも美味しかった。
ここは美味しいくてオススメです。
[PR]
by garakutado | 2012-03-20 16:38 | | Comments(0)

グリスアップで指切った

2CVのグリスアップをしようと、グリスポンプを購入。
ホームセンターで売っています。
本体が1,800円位。
それと、あると便利なフレキシブルチューブ。
シャーシグリス。
全部で2,500円位。
a0026445_16101761.gif


前輪シャフト部分をグリスアップしている時にフロントフェンダーの内側で、小指をザックリと切りました。
a0026445_16131086.gif

ちょっとグロいので切り口は載せませんが、結構きりました。
但し、出血自体は大した事がなかったので、その日は病院に行かず。
翌日も仕事だったので包帯だけ巻いて過ごしたが・・・・・
そうしていると、なんと手のひらが少し腫れてきた。
これはバイキンでも入ったか? やばいなぁ・・・と思い、午前半休を取得し病院へ。
医者が言うには、いまさら縫えないのでこのまま様子見との事。
炎症を抑える抗生物質の飲み薬と傷口に塗るクスリを処方された。
二週間が経った現在は腫れも引いて傷口もキレイに塞がりました。

クルマをイジる時は手袋をしましょう!!
[PR]
by garakutado | 2012-03-20 16:21 | 2CV | Comments(0)

赤湯→上山

二週間ほど前かな??
赤湯と上山温泉に行ってきました。

「まるひろ」のラーメンが食べたかったが、事前に場所を調べて行かなかったので良く分からず。
いつもの「龍上海」が意外と空いていたので15分待ちで食べてきました。

鳥上坂ワイン(1.8L)も購入。
a0026445_1674848.gif


上山温泉に入浴して帰還。

このコース、最近の定番です。
[PR]
by garakutado | 2012-03-20 16:08 | 温泉 | Comments(0)

ドア内側

みなさん、お久しぶりです。
全く更新していませんでした。

週末は天気が悪かったり、仕事は忙しかったりで・・・・ Facebookはわりと頻繁に更新していたのですが、ブログは放置状態でした・・・・・ orz

まずは2CVネタから。
外装とエンジン関係は致命的な懸案事項も一段落ついたので内装側を手に入れて行く事にした。

まず気になっていたのはドアハンドル(?)に相当するプラスチック部品。
運転席側はボディを再塗装した際にのってしまった塗料が付着していたのと、助手席側は先端が割れていたこと。

割れた部分は幸いにも破片が残っていたので、接着剤で止めた後に、念のために裏側から半田ごてを当てて溶着しておいた。
a0026445_15553420.gif


元々、黒いパーツだが手の触れる部分なので一部テカっていたし、ボディの塗料が付いていたりしたので黒いスプレーで再塗装。色調を揃える為に半つや消しのフラットベースを吹いておいた。
a0026445_1557227.gif


後席もやろうと思ったが、結構キレイだったのでそ後ろはそのまま。
[PR]
by garakutado | 2012-03-20 16:01 | 2CV | Comments(0)

I-Meveでパイクスピーク

増岡さんが今年のパイクスピークに三菱i-MiVEで参戦!

a0026445_9591089.gif


モータだからトルク凄いんだろうな〜
[PR]
by garakutado | 2012-03-03 10:07 | クルマ | Comments(0)

New SLX 2013

新型のSLXが発表されたので載せておきますね。

a0026445_9242546.gif

a0026445_9243210.gif


RDはチェーンスタビライザーが付きました。
a0026445_9254128.gif

ダイレクトマウント RD
a0026445_9254527.gif
a0026445_927185.gif

ブレーキレバークランプにダイレクトに付けられるタイプも追加。
a0026445_934334.gif

12mmスルーアクスルも追加
a0026445_9262411.gif


その他
ソラ
a0026445_9352166.gif


LX
a0026445_9354557.gif


Di2のアルフィーネ
a0026445_93672.gif


街乗り用のペダル
a0026445_9363371.gif


ハイドレーションパック
a0026445_9365565.gif


メッセンジャーバック
a0026445_9371178.gif


物欲をかき立てられます・・・・
[PR]
by garakutado | 2012-03-03 09:37 | メカ | Comments(1)