<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ユニクロTシャツ

今年もユニクロから自転車メーカーのTシャツが出ていました。

昨年に続きGIANT。
a0026445_1112781.gif


ちょっとコアなMASI。
a0026445_1113566.gif


これは個人的にも手に入れておきたいr&m。
a0026445_1114255.gif


ほかにもミヤタとメリダがあります。
各1,500円

昨年も早々に売り切れたので欲しい方はお早めに。
[PR]
by garakutado | 2012-05-28 11:05 | 用品 | Comments(0)

ルノーアルピーヌ A110-50

フランス:ルノーアルピーヌA110の誕生50周年を記念した復刻コンセプトモデル。
a0026445_1381786.jpg

a0026445_13828100.gif

a0026445_1383646.gif

a0026445_1384133.gif


かっこいいんだけどね。
もう少しコンパクトなら。もっとカッコいいのだが・・・

でも400馬力と(この御時勢に)控えめなパワーと日本のショーモデルとは違い、ちゃんと走ることを前提に作られているところが良い。

エンジンは日産製か・・・・・
[PR]
by garakutado | 2012-05-26 13:16 | クルマ | Comments(0)

BD-1復活

しばらく放置していたr&m BD-1を組み立てました。

後輪のスポークは7〜8本、じてんしゃ村店長に張り替えてもらいました。
リアカセットとワイヤー類は新品。
あとは家にあったパーツです。
a0026445_21522459.gif


明日から3週間ほど仙台を離れます。
コイツも持って行きます。
[PR]
by garakutado | 2012-05-20 21:57 | メカ | Comments(1)

盛岡へ

GW後半最大のイベントがやってきました。
盛岡弾丸ツアー(日帰り)の出発です。

6時起床、楓子(ラブラドール♀4歳)の散歩を済ませ身支度をして7時過ぎに出発。
とにかく最寄りのインターから高速に乗ります。
目指すは一路、盛岡。
途中のサービスエリアで一度だけトイレ休憩をして盛岡駅前に着いたのが9時半頃でした。

不来方橋の近くの駐車場にクルマを止めました。
今回は、クルマで彼方此方移動せずに、徒歩で色々と観て(食べて)歩こう作戦です。
a0026445_21492167.gif



まずは盛岡駅の中のお土産売り場を見て、買ったつもりで頭の中の物欲回路をOFFにしておきました。
そこから歩いて「啄木新婚の家」へ。
a0026445_21543633.gif


a0026445_2155266.gif


少し文化的な入り方をしたが、今回の目的は全くの真逆です。
ちなみに今回の目的は4つ。
1.白龍でじゃじゃ麺を食べる。
2.クラムボンでコーヒーを飲む。
3.福田パンを食べる。
4.温泉に入る。

「食べる」がメインの堕落した旅なので、せめて街中くらいは歩こうと・・・・・

岩手県庁方面へ歩き、石割り桜を見る。う〜ん。一週間ほど遅かったな〜
a0026445_2214754.gif


第一の目的である「じゃじゃ麺」を食べる為に開店時間に合わせ白龍に行きました。
a0026445_2234861.gif

さすがGW。既に、こんな感じの行列です。

あっ、食べる前に写真を取るのを忘れた。途中写真でスマン
a0026445_226958.gif

ちなみにサイズは中です。
美味しいです。

じゃじゃ麺を食べ終えたら、盛岡城趾公園へ散策。
既に桜はほとんど散ってしまっているが、新緑の葉がキレイです。
a0026445_22102386.gif


さらに旧岩手銀行の建物とか
a0026445_2275440.gif


紺屋町番屋など古い建物をみながら次の目的地へ。
a0026445_22113530.gif


クラムボンでコーヒーを頂く。
カミサンはプリンも・・・
a0026445_22125246.gif

a0026445_22123717.gif


少しまったりとしました。
小雨が降ってきたので、さかな町のアーケードをブラブラしてクルマに戻る。

カーナビに福田パンの店の場所を入れて移動。
やっと来る事が出来ました。
a0026445_22163042.gif

コッペパン各種を5本ほど購入。(それでも千円以下)

クルマの中でカミサンと2本食べて、残りはお土産にしました。
a0026445_22181668.gif

パンがすごく柔らかいて軽いので、けっこう食べられますね。
具のバリエーションが多いし、組み合わせも楽しめるのもウレシイ。

最後に温泉は?と言うと、花巻まで移動する事にしてR4を仙台方面へ戻ります。
台温泉に日帰り入浴できる場所がありました。
精華の湯
a0026445_2223356.gif

入浴料500円ですが良いお湯でした。
あたりを散策しましたが、こんな古い木造4階建ての旅館などもあり一度は泊まってみたい場所です。
a0026445_22241824.gif


帰りはしばらく下道を走りましたが、渋滞が酷くて高速へ。
高速も帰省帰りのクルマで混んでいて、こちらも渋滞ノロノロ運転。
焦らずノンビリと帰ってきたので家に着いたのは20時半でした。

あ〜 楽しかった。
これでGWは終わり!
(あっ、もう一日有るか〜)
[PR]
by garakutado | 2012-05-05 22:28 | | Comments(0)

GW後半スタート

ゴールデンウィークの後半がスタートしましたが、初日から大雨で家からほとんど出ませんでした。

楓子も散歩に行けず、不貞寝しています。
a0026445_2145291.gif


オレも、あまりやる事が無く部屋を片付けたり、パンを焼いてみたり。
a0026445_21455933.gif


今日は昨日の雨も上がり、楓子(ラブラドール♀4歳)と散歩に出ました。
結構、長距離を歩きました。楓子も満足!
a0026445_21483491.gif


そう言えば先日、近所のヤードに気になるクルマを発見。
a0026445_21473289.gif

ホンダZが2台。
きっと、だれか再生するつもりで集めてるんでしょうね。
[PR]
by garakutado | 2012-05-04 21:51 | 休日 | Comments(0)