<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次期マイカー選び(その3)

6月後半に注文したクルマが到着したよとクルマ屋の弟から連絡があったのが今週水曜。
実は来週から東京へ長期出張となっていた。
クルマ買ったのは良いが、届いても乗れないんじゃねぇ??なんて心配していたのですが、乗れましたよ。半日だけね。

午前中は荷物を東京へ発送して、しばらく行けない病院に通院。そして散髪など、出張の為のイロイロな準備に追われた。
そして午後、クルマが待つディーラーへ。

代金を払ってクルマの説明を受ける。
a0026445_2253840.gif


そして御対面。
自宅まで乗って帰ってきました。
シンプルなインパネ。
最近のクルマはやたらゴテゴテしているので、それを嫌ってシンプルな装備のグレードをあえて選びました。
いや、本当ですよ。使わない装備は不要!
a0026445_22563663.gif


メーターは200kmまで刻まれてます。
リッターカーだから、そんなに(スピード)出ないけどね。
a0026445_22575580.gif


買ったのはコレです。
フォルクスワーゲン Up!
スタンダードグレードのmove Up! しかも2ドア。
a0026445_2302649.gif

a0026445_23161732.gif

a0026445_23162243.gif


2ドアは受注生産。しかもボディ色のライトブルーは何故かカタログ落ちの最終仕様。
注文する時に「ライトブルーが無かったら白で。」と言ったのは内緒です。

結局、今日乗れたのは40km位。高速にも時間が無くて乗れなかった。
こんど仙台に帰って来るまで御預けですね。
[PR]
by garakutado | 2013-08-31 23:23 | クルマ | Comments(0)

クルマいろいろ

6月頃に注文したクルマが、そろそろ納車になりそうな雰囲気なので、今まで大変世話になったeKワゴンの洗車・掃除をしたのが先週。
a0026445_22432594.gif

小さいながら、ほぼ毎日ノントラブルで走ってくれました。さすが三菱車。
先週土曜日は最後の遠乗りとして秋田県の乳頭温泉(田沢湖の近く)〜盛岡まで日帰りでドライブしてきました。
ETCも取り外し。
a0026445_2303890.gif


昨日は山形まで温泉に浸かりに行ってきました。
最近、発見した百目鬼温泉。山形市内からクルマですぐなので行きやすいです。
a0026445_22472829.gif

帰りは山形市内、十日町あたりをウロウロと散歩。
a0026445_2250294.gif

a0026445_22504673.gif

夕食の蕎麦を食べて帰ってきました。
a0026445_2251139.gif


今日は、来月に控えた車検のためにクルマ屋さんに2CVを預けに行ってきました。
代車で貸してもらったのはスズキのワゴンR。オドメータみたら18万Kをオーバーしていました。
ちゃんと整備すればこの位は持つんですね。
乗ってて楽だし。やはり日本の軽自動車って凄いなぁ・・・・
代車借りたついでに栗原まで足を伸ばしてみました。(日本酒を買いに)
a0026445_22515813.gif


夕方、帰宅して楓子と散歩。

カミサンが買い物をしている間、ちゃんと「おすわり」で待つ楓子。
a0026445_2256620.gif


9月からは本当に東京に長期出張になりそうな感じ。
[PR]
by garakutado | 2013-08-25 22:58 | クルマ | Comments(0)

暑ーい!

やっと梅雨が明けたと思ったら連日30℃を超えてます。

エアコンの無い2CVには真冬よりも辛い季節。
今年は車内にUSB扇風機を導入したんですが、熱い空気をかき混ぜるだけで、余計に暑くなります。
幌を開けてみたものの、信号待ちでは風も入らず日光を直接受ける事に。
a0026445_11403437.gif


2CVネタと言えばもう一つ。
今月号のクルマ雑誌「Tipo」にちょっとだけ写真が載りました。
a0026445_11405632.gif


105ページ
石巻ミッションドライブ」の時の記事です。
a0026445_11411246.gif


2年前に導入した無線LANルータが故障した模様。
a0026445_11412239.gif

「・・・模様」と言っているのは、息子のPCとは無線で繫がっているんですが、スマホからのWiFi接続が出来ないと言う中途半端な状況。
まぁ、おかしいのはWiFiルータだと言う事は判っているので交換するしかないかな?
これも暑さのせいだろうな。

a0026445_1141572.gif

[PR]
by garakutado | 2013-08-11 11:28 | | Comments(0)