<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

横浜

代官山に行ったついでにそのまま東急東横線で横浜まで行ってきました。
中華街まで行って昼食。
a0026445_22574108.gif
それから散歩しながらフカヒレ饅。

a0026445_22583224.gif
元町からポートタワー方面へ
a0026445_22593853.gif
山下公園に行って
a0026445_23002735.gif
赤レンガ倉庫
昔は古びた倉庫でしたが、今ではショッピングモールとなっている。
a0026445_23010390.gif
裏側は昔の面影を残している。
a0026445_23022334.gif
世界一周クルーズの飛鳥Ⅱが停泊中だった。でかいなぁ・・・
a0026445_23031006.gif
20代の頃は戸塚区に居たのでこの辺には良く遊びにきたなぁ・・・と少し感傷的になったりして
a0026445_23043558.gif



[PR]
by garakutado | 2013-12-22 23:07 | 休日 | Comments(0)

Tカード

代官山の蔦屋書店に行ったついでにTカードを作成。
実はあまりDVDも借りないんだけど行った記念に。
ここだけのオリジナルデザイン。他の店舗とはちょっと違います。
a0026445_22512163.gif

[PR]
by garakutado | 2013-12-22 22:54 | 用品 | Comments(0)

「The Best of Classic 空冷911」 ~PORSCHE911 50th Anniversary~

早朝、代官山のT-SITE(蔦谷書店)へ
なぜかと言うと911ポルシェ しかもナローばかりが集合するから。
これは見るしかあるまい。
a0026445_22315673.gif
a0026445_22214273.gif
a0026445_22232615.gif
a0026445_22235604.gif
a0026445_22243733.gif
a0026445_22251178.gif
a0026445_22253259.gif
a0026445_22262398.gif
a0026445_22264179.gif
a0026445_22265758.gif
a0026445_22273432.gif
a0026445_22275473.gif
a0026445_22290044.gif
a0026445_22293111.gif
吉田匠さんと愛車356B
a0026445_22295198.gif
a0026445_22300771.gif


[PR]
by garakutado | 2013-12-22 22:36 | クルマ | Comments(1)

楓子 急逝

12月12日 我が家の愛犬 楓子が天国に旅立ってしまいました。

日曜日(12/8)の夕方、急に後ろ足が立たなくなり、あれよあれよと言う間に最後は病院で。
急性の多臓器不全だった。
前週、帰省した時は元気一杯、公園で走り回っていたのに・・・・・
a0026445_20202872.gif
ずっと調子が良くなかったのか?(いや、そんなはずはない)
急に悪化したのか・・・・

でもなぜ?

まだ6才。まだまだ一緒にいて欲しかった。
なんとも悲しい年末です。

[PR]
by garakutado | 2013-12-21 20:29 | | Comments(4)

靖国参拝

先週は仙台に戻ったので、今週末は東京です。
あっ!東京じゃなかった千葉だった。そんな事はどうでもいいか。

毎日遅くまで仕事していて、まったく運動出来ていないので今日は少し自転車でも乗ろうかと。
前回のようにあまり長距離走ると翌日まで疲労が残るので程々に。

靖国神社の参道でフリマが開かれているらしいので行ってみる事にした。
天気も良いで距離的にもちょうど良さそう。

ミニベロ(BD-1)だし自転車に乗る為のウェアも持ってきていないので、本当にポタリングです。
a0026445_21092547.gif
いきなり靖国神社到着。
本当はゆっくり走って1時間半。フリマをゆっくり見物し、特に何も買わずに神社参拝。
a0026445_21112223.gif
観光客とか若い人も多い。いろいろと話題にはあがる所ですが、やはりそこはちゃんとお参りしますよ。
a0026445_21140366.gif
千鳥ヶ淵で休憩。
その後、神田・神保町を俳諧。
a0026445_21154133.gif
古本でも、いろいろなジャンルあるんですね。
ここは音楽書とか楽譜専門店。

冬の夕暮れは早いです。
あっと言う間に夕方。
a0026445_21232403.gif
今日は40Kmちょっと走りました。
ミニベロなんでこんな感じです。

[PR]
by garakutado | 2013-12-07 21:25 | ポタリング | Comments(0)

VW Up! インプレ

8末納車後、3ヶ月が経ったので、初回インプレ

今のところは当然ですがノントラブル。

高速にも2回ほど乗りました。
高速道路はさすがに安定してますね。ワンランク上の車のような安定感。
全然ふらつきません。
スピードも結構出ます。
メータは200Km/hまで刻んであるし、タコメーターも付いてる。
街中~高速まで使って燃費は17k/L位かな。
ちなみにプレミアムガソリン仕様です。
a0026445_22114998.gif
街中はどんな感じか?
これがASGっていうシングルクラッチのオートマチックトランスミッションなんですが、チマタの評判がすこぶるよろしくない。
どこの批評をみても、ギクシャクするとか国産車に比べ・・・とか。
最初はオレも、「おや?これは?」と思いました。
加速時の1~2速でのショックをすごく感じた。
いろいろと本を読んで構造を理解してMTモードと使い分けれれば大丈夫かな~なんて考えていました。

しかし!
半月ぶりに帰省して乗ったら「おや?なんかスムーズじゃね??」と。
走行距離は2000Kmを越えたところ。
段々、アタリが付いてきたのか?確実にスムーズになってる。
前回までは、ほとんどMTモードで運転していたが、今回はATモードでも全然問題無し。
毎日乗ってるカミサンは気づいていないようだが、久々に運転したオレにはその違いがハッキリと判りました。

ディーラーの試乗車とか評論家のテストドライブでは走行距離の少ない車で走ってるので、そういう評価なんですね。

初回インプレとしてはこんな感じ。
これからUpを買おうとしているみなさん。 世の中の評価なんて気にすることはありませんよ。
(なんちゃって!)
「慣らし」って大事かもな。

[PR]
by garakutado | 2013-12-02 22:46 | クルマ | Comments(0)

東京モーターショー(その他もろもろ)

水素バイク
近未来!
a0026445_238877.gif
カワサキのスーパーチャージャー付きエンジン。
a0026445_2381354.gif
KTM クロスボー
a0026445_2381696.gif
どこかのCカー
a0026445_2382447.gif
なぜか大河原邦男先生。
a0026445_2382870.gif
KEN OKUYAMA のトラクター
a0026445_2383287.gif
これもKEN OKUYAMA
a0026445_2383535.gif
これもKEN OKUYAMA
もうメーカーのコンセプトカーと遜色無いですね。
仕上がりはそれ以上。
a0026445_2384059.gif
イギリスのラディカル
公道走行可能。
a0026445_2384387.gif
と言った感じで、勝手な事を考えつつ東京モーターショーを見てきました。
時間にして4時間ほど見てましたので、映画2本分を1本分の料金で見たことになります。
これは(クルマ好き)にはかなりお得でした。

所見
・コンパニオンのオネェちゃんは不要。クルマの周りに居なくても良い。
 クルマの写真が撮れないじゃないか!
・コンパニオン目当てのカメラオタクも邪魔。
 最前列を占領するなオマエら!
・国産メーカは展示方法にもう一工夫欲しい。
 人が集中しすぎ。
 あと、(クルマに)触らせろ。
・二輪メーカーやる気出せ。
 なんかつまらなかった。

以上、勝手なたわ言でした!

[PR]
by garakutado | 2013-12-01 23:09 | クルマ | Comments(0)

東京モーターショー(国産車編)

お次は国産メーカー
国内メーカーも気合入ってるんですが、こちらは商売が直結してるのでより現実的です。
どれも実用化間じかと言った感じ。
よく言えば「未来はもうそこに」

三菱
次期パジェロなのか?
でもドアが観音開きは現実味は少ない。
a0026445_2393660.gif
スズキのジムニー派生モデル。
これも直ぐには出ない(まず世の中には出ない)
a0026445_2342866.gif
スズキ クロスハイカー
これは2011ののモーターショーに出ていたレジーナをさらに進化させた感じ。
これもショーモデルでしょうね。
a0026445_234318.gif
スズキ ハスラー クーペ
これは出るのかな?多分、出ないでしょうね。
a0026445_2344192.gif
こちらはハスラー (クーペじゃないほう)
これは今月にも出るらしい。
何台も展示車がありましたし、細部がもう量産モデルっぽかった。
ショーモデルと量産モデルの違いは下回りを見ると一発で判りますね。
プレス部品を使っているのはもうすぐ発売する証拠。
あと内装でも判る。
a0026445_2344574.gif
日産 ブレードグライダー
これ走るのか?
ガルウイングドアなんで、コンセプトモデルですね。
a0026445_2344883.gif
iDX
コレ、カッコいいわーーー!
「ブルーバード」の名前、復活してくれないかなぁ。
これもショーモデル。
GTRは人が多すぎて見れませんでした。
いや、見れない事もないけど並んでまで見るほどのものかと。(個人的意見)
a0026445_23452100.gif

a0026445_2345561.gif
ダイハツ コペン
これも売るんだろうけどデザインがかなり背伸びしてる。
前作のような個性が薄れたような気がする。
万人向けなのか?
a0026445_235889.gif
ダイハツのなんか1BOXコンセプト
これも出なさそう。
a0026445_2351567.gif
トヨタ
あまりの人で近づけず。
86オープン、水素のプリウスみたいなやつ。タクシー専用車。
そんなに群がるほどなのか?
a0026445_2351995.gif
三菱
次期アウトランダーっぽいの。
a0026445_2353018.gif
ホンダ ベゼル
もうすぐ出ます。 CRVより一回りちいさいのかな?
a0026445_2353970.gif
三菱
次期デリカ・・・でありますように。
a0026445_2354333.gif

[PR]
by garakutado | 2013-12-01 23:05 | クルマ | Comments(0)

東京モータショー(外車編)

11月24日、一般公開2日目と言う、一番混雑するであろう日曜日に東京ビックサイトへ。
行徳からは微妙に遠い。直線距離は大したことないんですが電車を乗り継ぐと、かなり迂回して行くので時間がかかります。
1時間位かな。

前売り券を買っていなかったので入場料1500円を払い入場。
多分、もう一生来ないと思われるので躊躇いなく払いましたよ。映画1本分だと思えば安いかもな。
昼過ぎに着いたので中にはもう帰り足の人もいて、「やっとピークも過ぎたかな」と会場に入る。
a0026445_2324880.gif
多分、トヨタ、日産、ホンダブースは混雑してるだろうなと思い、外車ブースへ。

まずシトロエン
DS5
カッコいいなぁ。欲しいなぁ。
a0026445_2325379.gif
新型ピカソ
フロント周りが大きく変わった。
a0026445_2325688.gif
C3もマイナーチェンジ
a0026445_233017.gif
アウディコーナー
ルマン用マシンがカッコ良い。
a0026445_233378.gif
ワーゲン
e-Up!
a0026445_2336100.gif
VWのコンセプトカー なんかインサイトをカッコよくした感じ。
a0026445_2331070.gif
ポロのWRC 
ポロの面影無いです。
a0026445_2331366.gif
クロスUp!
a0026445_2331634.gif
ポルシェのブース。
人が多すぎて正面から見れませんでした。
まぁ、ポルシェはケツが見れれば・・・・
a0026445_2332010.gif
ジャガー
F-Type
a0026445_2332318.gif
ルノー
出ましたね。クリオ。
メガーヌもあったけど、ありゃレースカーだわ。
a0026445_2362940.gif
ルノーのコンセプトカー
今回のショーモデルではダントツのカッコ良さ。
a0026445_2363475.gif
BMW
a0026445_2365317.gif
ベンツとか新型ミニもありました。

[PR]
by garakutado | 2013-12-01 23:03 | クルマ | Comments(0)