<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドア内張完成

ベースとなる材料はだいぶ前に揃っていたんですが、二週続いた大雪で週末の作業時間が取れませんでした。
雪も治まったので再開。

ベースとなる板にクッション材、元から付いていたスポンジをプラスして表皮を張ります。
a0026445_22432580.gif


ボンドで止めた後はタッカーを持っていないのでホチキスで止めました。
a0026445_22485881.gif


まあまあの出来。
a0026445_22522196.gif


ちょっとシワ入りましたが手作り感が出ていて良い(と思うことにした)

a0026445_22523752.gif

これで一段落かと思ったらエアクリーナーボックスのフタが崩壊してた。
これは交換かな〜???
[PR]
by garakutado | 2014-02-22 22:53 | 2CV | Comments(0)

次期XTR

リーク画像が出回っているようです。
a0026445_22173343.gif

a0026445_22174448.gif


そろそろ電動化かしら?
a0026445_22175837.gif

[PR]
by garakutado | 2014-02-16 22:18 | メカ | Comments(0)

大雪 2014冬

78年ぶりの大雪とか・・・・

数日前の天気予報を聞いて、ある程度は予測していたんですが実際に直面するとビックリです。

まず降り始めの昨日(土曜日)、昼から仕事だったのでクルマで家を出た時。
「おおお! やはり予報通り(雪が)降って来たか!」って程度。
a0026445_2056478.gif


仙台駅東口近くのコインパークに駐車して、20時半頃にクルマを出そうとしたところ。
もうクルマなんだか雪ダルマなんだかわからなくなってました。
お約束で「顔」を書いてしまった。そんな状況じゃないんだけどね。
a0026445_20582746.gif


クルマの上に積もった雪を落として走り出したが路面にも沢山の雪が積もっていて走りにくいのなんの。
a0026445_2125462.gif


家の駐車場にクルマを入れるのに雪かきしないと入らないので、そこでまた雪と格闘。

そして今朝。
a0026445_21113495.gif

新聞取るのにポストまで除雪したのは初めて。

夜中にまたさらに積もった模様。左の2CVに比べて、昨日から停めていた右のUp!は倍くらい積もってる。
今日はこの2台を車庫から出せるように家の前の道路と車庫の雪かき。
a0026445_2135679.gif


午後からは実家に行き雪かきも追加で、一日中雪と格闘してました。
[PR]
by garakutado | 2014-02-09 21:13 | 初冬 | Comments(0)

松島牡蠣祭り

夕べは弟宅で旨い酒を(たくさん)呑んで午前様。
今朝は7時起床と心に誓ったが、あえなく撃沈の8時起床。
予定より1時間の遅れが意外と影響しました。

まず駐車場が満杯。
最初、無料駐車場を目指したましたが、すでに利府街道を曲がったところから渋滞が始まっていた。
すぐに脇道に入り海岸沿いに抜けるも牡蠣祭り会場を過ぎても停められる有料駐車場が見つからない。
やっと車を停めて会場に着いたのが10時。
すでに無料焼き牡蠣、無料牡蠣鍋には長蛇の列。
焼き牡蠣の列に並んで牡蠣をゲット
a0026445_20494196.gif

やはり旨い。

あまりの人ごみに早々に会場を脱出。
お土産用の牡蠣、ワカメを購入し帰宅。

夕食に食べたがとても旨かった。
[PR]
by garakutado | 2014-02-02 21:04 | | Comments(0)