<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW前・・・・

先週月曜日から東京出張中。
新宿界隈
a0026445_21451186.gif

べつに歌舞伎町での仕事じゃないです。
ホテルから職場への通勤経路でした。

先週金曜日の帰り。GW直前で混んでるかと思った新幹線は思ったほど混んでいなくて良かった。
a0026445_21454565.jpg


昨日(土曜日)は夕方から山形へドライブ。
霞城公園の桜は終盤で、かなり散っていて半分位は葉っぱになっていたけど、キレイにライトアップされていて夜に来て良かった。
a0026445_21475280.gif

a0026445_2148374.gif


あっ、そうそう。
今週こそはロードに乗ろうと思って支度して玄関先で空気入れたら「パン!!」と爆発。
チューブがタイヤに噛んでいたようです。
a0026445_21512148.gif

今週も乗れず。
パンク修理はしたので来週こそは乗るぞ・・・・!

近所をMTBで散歩。
a0026445_21534517.jpg


明日からまた出張です。
[PR]
by garakutado | 2014-04-27 21:54 | | Comments(0)

2014 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI(2日目)その2

a0026445_205993.gif

a0026445_20591622.gif

a0026445_20592379.gif

a0026445_20593165.gif

a0026445_20593789.gif

a0026445_20594212.gif


また来年会いましょう!!
[PR]
by garakutado | 2014-04-20 21:00 | 2CV | Comments(0)

2014 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI(2日目)その1

今日も良い天気でした。

a0026445_20533714.gif

a0026445_20541072.gif

a0026445_20544458.gif

a0026445_20545463.gif

a0026445_20553632.gif

a0026445_2056996.gif

a0026445_20561975.gif

a0026445_20562579.gif

a0026445_20563129.gif

a0026445_20564292.gif

a0026445_20565031.gif

a0026445_2057386.gif

[PR]
by garakutado | 2014-04-20 20:58 | 2CV | Comments(0)

2014 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI(1日目)

午前中は日差しも暖かくて気持ち良かった。
明日も参加しています。
みなさん、遊びに来て下さい。
a0026445_22165273.gif


a0026445_22171636.gif


a0026445_22173847.gif


gypsy-joeさんがペダル持参で遊びにきてくれました。
わざわざありがとうございます。
a0026445_22183725.gif

ちょっと磨いたらピカピカになりました。これでロード乗れる(嬉)
[PR]
by garakutado | 2014-04-19 22:22 | 2CV | Comments(0)

2014 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI

いよいよ明日、明後日は「2014 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI」です。

私は両日とも会場におります。
目印は灰色と紺色ツートンカラーのシトロエン 2CVですので、是非お声掛けください!!

a0026445_21533552.gif

 
a0026445_21534687.gif

[PR]
by garakutado | 2014-04-18 21:55 | Comments(0)

昨日(4/12)はカミサンのVW Up!のタイヤ交換後にディーラへ初オイル交換に行ってきました。
VWなんですが、三菱で購入。なぜかと言うと弟が勤めているから。
今の時代、販売店はどこのメーカのクルマでも扱っている。
(全メーカではないようですが・・・・)

丁度、”お客様感謝イベント”的なものをやってたのでオイル交換している間はそちらで遊んでました。
a0026445_22161768.gif

ランエボとコルトVerRのラリー用、コルトVerRはちょっと欲しかった。
増岡浩さん(パリダカ2連覇の!)が来ていてデリカD5での急坂登坂の同乗体験もさせてもらった。

長男がビッツからの乗り換えでポルテの中古を探してもらっていたので、そのクルマも見せてもらいました。走行距離3万8千キロ、車検2年と3年保証がついて60万。こりゃ安い。オレも欲しいぞ。
今週納車とか。
a0026445_22224730.gif


クルマ屋さんを後に、さてサクラでも見に行くかと船岡まで行きました。
夕方はちょうど昼間の混雑が嘘のよう。ノンビリと満開の一目千本桜をみてきました。
a0026445_22452954.gif



それからさらに南下、福島の飯坂温泉まで来てしまった。
熱い風呂に浸かって寒さも吹き飛びました。
a0026445_2246404.gif


帰りは高速を使ったので1時間弱で帰宅。とは言っても23時頃。

今週の獲物
駅前のブックオフにて。
a0026445_22353467.gif

オールドタイマーの創刊号。なんと450円
これは掘り出し物だ。

家の中からSPDペダル発見!
a0026445_2236559.gif

片側だけ分解して掃除してみたが、使えるかどうか分からないシロモノ。
ペダル選びは、まだ迷走中デス。

今週末は コレ なのでクルマ磨きました!
a0026445_22395719.gif


2014 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI
●開催日:2014年4月19日(土)~20日(日)
●開催時間:11:00~16:00(雨天決行)
●会場:仙台市勾当台公園市民広場

みなさん時間があれば遊びに来て下さい!!
[PR]
by garakutado | 2014-04-13 22:43 | | Comments(0)

いろいろと多忙・・・

この週末は色々と忙しかった。
土日とも早起き。

土曜日は朝から晩まで丸一日、孫を預かると言う重要ミッション。
a0026445_22395820.gif

昼寝もせずに機嫌良く一日中遊んでくれたのは嬉しかった。
久々に小さい子の相手をしていたので神経と体力を使いました。じいちゃんも大変。
もう少し大きくなったら自転車乗れるかな??

日曜(今日)はじてんしゃ村に行って、店長が新しく買ったPCの設定。
「Windows8」なんて初めて触ったよ。

午後は一旦、家に戻りクルマの洗車。Up!のタイヤ交換は次週。

夕方から鳴子方面にドライブ。
鳴子は吹雪いていた。今週はタイヤ交換しなくて正解。
しんとろの湯」で暖まってきました。
a0026445_22423070.gif


そう言えば、せっかく買ったロードですが、全然乗れてません。
なにせペダルが無い。そしてシューズも無い。
フラペとかトウクリップ付きは持っているんですが、ロード用のビンディングペダル持ってなかった。
ヤフオクで中古でも・・・・と思っているんですが、なかなか良いモノが無い。
もうMTB用のSPDで妥協するか??

さて今週も頑張りますか!!
[PR]
by garakutado | 2014-04-06 22:52 | | Comments(2)