<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蕗の薹

「蕗の薹が出ている頃では?」とクルマを走らせながらカミサンと会話。
近場で、この季節で出ていそうな根白石へ

やはりありました。
しかもけっこう大型。
a0026445_2027140.gif


これから4月上旬までがシーズンですね。
少しづつ採るポイントの標高を上げていくと毎週採れます。

それが終わると、今度はタラの芽のシーズン。
春近し

a0026445_20314256.gif

[PR]
by garakutado | 2015-03-15 20:31 | | Comments(0)

雪!

三月も二週間を過ぎようとしていますが寒い一週間でした。
a0026445_2351788.gif


タイヤ交換しても良いかな?? まだかしら??
[PR]
by garakutado | 2015-03-14 23:52 | | Comments(0)

蔵参観2015

先週日曜日、山形に用事があったので、ついでに何処かに寄ろうかと調べていたら、ちょうどこんなイベントが。
酒蔵見学ができるとのこと。
a0026445_23445918.gif


オレは運転手だったので、試飲はカミサンが担当。全銘柄試飲可能とのこと。
a0026445_2345261.gif


酒蔵内部も案内してくれました。
a0026445_23463411.gif

a0026445_23471042.gif

a0026445_2347163.gif

a0026445_23472161.gif

a0026445_23472763.gif

a0026445_23473744.gif

a0026445_23474765.gif

a0026445_23475817.gif


いろいろと見て(オレは食べて。カミサンは飲んで)楽しかったです。

その後は用事を済ませて、蕎麦→温泉コースで山形を堪能しました。
[PR]
by garakutado | 2015-03-14 23:49 | 温泉 | Comments(0)

サイドステップのモール

運転席下側からカタカタと異音。
しかも室内じゃなくて外側から聞こえる。
ドア下をみたらサイドステップに付いているモールが浮いていました。
剥がしてみるとこの通り。
a0026445_23323078.gif


ボディに取り付けているクリップが6個中、5個が崩壊。
a0026445_23352553.gif


代用品を探します。
家の裏に転がっていた自転車のホイールからスポークを拝借。
a0026445_23362594.gif


元のクリップよりちょっと太い#15スポークだったので加工するのに苦戦。試作3個目でなんとか使える形状になりました。
a0026445_23372946.gif


以前よりしっかり付きました。反対側はまだ大丈夫かな??
a0026445_2339788.gif

[PR]
by garakutado | 2015-03-14 23:39 | 2CV | Comments(0)

そろそろジテツー再開しよう

勤務先が卸町から自社のある仙台駅東口に変わって2年弱。
地下鉄通勤が出来るようになって、しばらく自転車通勤を止めていた。
最初の頃は自転車でも通っていたような気もするが、だんだん地下鉄利用が多くなって・・・・・・・

最近、体重も増えつつあるし、もうすぐ春だし。
そろそろ自転車通勤を再開してみようかしら??

じてんしゃ村にて鍵と裾止めを新調。
ドロヨケは頂きモノ
a0026445_21314019.gif


でも今週は天気悪そうだな。
本格的に乗るのは来週位からか??
[PR]
by garakutado | 2015-03-01 21:34 | 通勤 | Comments(0)