人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米沢→飯坂温泉

今日はカミサン、楓子(ラブラドール♀)とドライブ。
まずは山形方面へ。
昨日、雨模様で丸一日散歩が出来なくてフラストレーションが溜まりに溜まった楓子を馬見ヶ崎川の河原で遊ばせる。
米沢→飯坂温泉_a0026445_20364961.gif


やっぱり泳ぐのね・・・orz
米沢→飯坂温泉_a0026445_20372593.gif


山形から赤湯温泉へ移動。
龍上海の赤湯ラーメンを食べようと行ってみたが、またまた長蛇の列。
これは一時間待ちかな〜と思い米沢へ

米沢と言えば「米沢ラーメン」。しかし気分的にはラーメンより蕎麦。
適当に入った蕎麦屋で板蕎麦と蕎麦がきを食べる。
蕎麦がきが以外に美味でした。

温泉にも入りたかったので、小野川温泉にでも行こうかと相談していると、R13を進むと福島に抜けられる事を思いついた。
しかもそこには飯坂温泉が・・・・

米沢からは一時間もかからずに飯坂温泉へ到着。
早速、鯖湖湯へ
米沢→飯坂温泉_a0026445_2046719.gif

湯船も狭くて洗い場に蛇口も付いていないので設備的にはイマイチなんですけど、お湯は格別です。
とても良く暖まりました。

温泉の後は楓子と一緒に温泉街をブラブラと散歩。

夕方で小腹も空いてきたので、何か食べたくなりました。
ふと道路の向かい側を見ると肉屋さん。店先には「手作りコロッケあります」の張り紙。
米沢→飯坂温泉_a0026445_20505712.gif

カミサンに買いに行ってもらい、楓子と店の前のベンチで待つ。なかなか出てこない。
やっとコロッケを持って店を出てきたカミサン。
なんでも注文を受けてから揚げるシステムらしい。
袋を開けて食べてみる。ホクホクで手作り感がありジャガイモもゴロゴロととても美味しい。
しかも1個60円である。

2個も食べたのに、もっと食べたい!!
晩飯のオカズに買って帰る事にした。
米沢→飯坂温泉_a0026445_2056020.gif

コロッケ3個とチキンカツ2枚で480円。しかもこのボリューム!!

とても美味しいです。飯坂温泉に行った時は是非食べてみて下さい。
場所は鯖湖湯から道路一本上がったところです。

楓子も沢山遊べて満足げでした。
米沢→飯坂温泉_a0026445_2059364.gif

by garakutado | 2010-11-03 20:59 | 温泉