人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石

フェラーリやポルシェ、ランボールギーニなどのハイパフォーマンスカー。
GTRやランエボ、インプなど国産でも性能的には世界的にも渡り合えるクルマも多い。

また人によって好きなクルマも千差万別。
その嗜好を他人に否定する権利は無い。

オレはと言うと、普通(?)の人が欲しがるクルマ、例えば”ハイブリット車”や”高性能な最新型”には、あまり興味はなく、作りがシンプルで、あまり電子制御されていないモノが好き。

結局、自分で色々とイジれるクルマが好きなんだな。

実は昨日、シトロエンの2CVの現物を見て来ました。
実物を見た感想はと言うと、「ますます欲しい」と言う思いが強くなった。
なんであんなに人を引きつける魅力があるのだろう? まさに宝石。

ちなみに2CVとはこんなクルマ。
宝石_a0026445_11353550.gif


フランス シトロエン社が1948年から1980年まで作られたロングセラーな大衆車です。
詳しくは →こちら

メジャーなところではこんなアニメにも登場していましたね。
宝石_a0026445_11412542.gif


シトロエン社では、こんな企画もあるようです。
宝石_a0026445_11421628.gif

発売されたらちょっと心が揺らぐかな?

by garakutado | 2011-01-30 11:43 | クルマ