人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうりで寒いと思った

一昨日、蔵王で初雪が降ったとニュースはTVなどで聞いていたが、なんと泉ケ岳でも初冠雪が観測されていたとは・・・
泉ケ岳(標高1172m)は我が家からクルマで20分と、とても近い場所。
春にはMTBの大会も行われるし、冬は仙台市街地から一番近いスキー場としても有名です。

おいおい!頂上付近とはいえ、もう雪降ったんすかっ!!
そういえば今週は朝晩の冷え込みが特に厳しくなったよなぁ。
晴れてくれるのは嬉しいが吐く息も白くなってきたし、なにより自転車用の指が出ているグローブじゃ手がかじかんでハンドル握れなくなってきたよ。
先週まで上着を脱いでYシャツ姿で自転車漕いでいたのに、今週はちゃんと上着きていないと寒いもんね。
今朝の最低気温は「+4℃」、日中の最高気温も「+14℃」となっている。市街地から外れた我が家の近辺はもっと寒いだろうな。

by garakutado | 2004-10-28 12:29 |