人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには温泉にでも・・・

今日(11/7)は、昼過ぎにクルマで出発し青根温泉(蔵王)に行ってきました。
温泉はしばらくぶり。遠刈田温泉が混んでいたので、そこからさらに15分くらい上(山の)へ登ります。
青根温泉は、この時期でもわりと空いているほう。公衆浴場の入浴料はなんと150円です。
湯温は低めで長時間入るのが良いです。
たまには温泉にでも・・・_a0026445_21204657.gif

男湯と女湯の敷居(カベ)が低いんですよね。近眼の私は良く見えませんが、背の高い目の良い人は見えるでしょうね。カベの向こう側が。残念ながらおばちゃんばかりですが・・・

帰りは秋保へ迂回し、しばらく山道をドライブ。山の上のほうは紅葉がとてもキレイでした。
腹が減ったので秋保大滝の近くの蕎麦屋へ寄りました。
たまには温泉にでも・・・_a0026445_21224266.gif

この季節、蕎麦がうまいですね。私大好きです。残念ながら更科は売り切れ。田舎蕎麦は11/10から開始との事でした。普通のもり蕎麦で我慢。←但し大盛りです。(^_^;
帰りは自転車では味わえない大渋滞に飲み込まれながらのんびり帰ってきました。

by garakutado | 2004-11-07 21:27 | 休日