人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七年前の事故

パソコンの中の古い文書ファイルを整理していたら、こんなの↓が出てきた。オレも若かったなぁ・・・
以下、原文のまま掲載 m(_ _)m
==========================================
1998: 3/23
タイトル : 今朝、事故りました・・・・
==========================================
<内容>
今朝、会社に来る途中で左折して駐車場に入ろうとした車と歩道を走行していた私の自転車が衝突しました。
私は車のフロントフェンダーに衝突し、ボンネットを飛び越え車の反対側に落下しました。
私は寝転んだまま、運転手の”おばさん”に一言「オンドリャー!!何処見て運転してんだバカヤロー!!」と罵声をあびせました。
死んだふりでもしょうかと思いましたが、事が大きくなったのではちょっとまずいと思い立ち上がりました。
5分くらいでおまわりさんが自転車にのってやってきました。
相手と私の住所氏名を聞きおわる頃、現場検証の事故処理車がやってきました。
大体の現場検証が終わって、おまわりさんから「怪我がないようなのでこのまま帰ります。後は当人どうしで話合って下さい。」
「怪我をしているようなら人身事故に切り替えます。」と言う旨の事を言い残し去っていきました。
そういえば、俺は「カスリキズ」一つないじゃないか・・・・(ここで初めて怪我をしていない事に気が付く)
相手の自動車(軽自動車)のフロントフェンダーはベッコリ、あとボンネットにも俺の体が当たった凹みが数箇所ありました。
それより、俺の自転車が心配じゃねーか!!
キャ~、前輪と後輪が変形してるし、サドルも破れてる、ハンドルグリップにも傷が・・・・・(ガ~ン)
幸い、フロントホークやフレームの変形はなさそう。さすが高級MTBは強い!!
相手の連絡先を聞いて、取りあえず家にもどり自転車を車につんで行き付けの自転車屋で見積もりを取ってもらう。
前後のリム、スポーク、サドル、ハンドルグリップ交換と点検で約5万円くらいと言われました。
自転車を店にあずけ帰宅したら、家に相手方の保険屋から連絡が入り自転車屋と直に交渉するとの事。
その後、自転車屋に連絡したら、相手の車の保険で全て払ってもらえるらしい。
いや~~ 月曜の朝からハデにやってしまった。
自分でも驚いているのですが、あれだけハデに衝突したのに怪我一つしてないのがすごい。
寒かったから厚手の服を着ていた事と、MTB用の手袋をしていた事。相手が柔らかく?車高の低い軽自動車だった事が幸いして体のダメージが少なかったのかと思いました。(あと、俺の運動神経の良さね)
みなさんも交通事故には充分気を付けてくださいネ・・・・・
==========================================

by garakutado | 2005-04-08 17:41 | この道キケン!