人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ポタリング

9月から東京にて仕事してます。
こちらに自転車を持ってきたのが今月半ばで、休日もなにかと忙しくやっと乗れる余裕が出てきました。

昨日、午前中は少しガタが出ていたヘッドを調整してアパートを出たのが11時頃。

まずはスカイツリーを目指します。
東京ポタリング_a0026445_19381497.gif

アパートのある千葉・市川市の行徳から15Km位です。

少し暑いですが、特に誰と会う訳でもないので汗も気にならない。
東京ポタリング_a0026445_19392791.gif


この後、色々と行きたいところがあったので上には登らず休憩のみで出発。
東京ポタリング_a0026445_1940057.gif


両国から日本橋を抜けて銀座へ。
信号待ちでふと横を見ると三越前でした。
東京ポタリング_a0026445_19414268.gif

いい感じの建物です。高島屋のビルも良かった(写真なし)

緑の多い方へ向かったら皇居でした。
桜田門です。
ランナー多いですね。ここはゆっくり徐行。
東京ポタリング_a0026445_1944224.gif


坂を上ると国会議事堂。
意外と人が少ない。まぁ、今は他にも見るところ沢山あるので観光客も立ち寄らないのかもね。
東京ポタリング_a0026445_19452981.gif


さて次はどこへ行こうかと走っていたら「渋谷5km」の標識。
おや?意外と近いのね?
代官山も通過したような気がする。
東京ポタリング_a0026445_19503948.gif


渋谷まで来たら原宿だよな。
来たのは良いが何を撮って良いかわからず原宿らしい写真じゃないのは御愛嬌。
そもそも30年ぶりです。多分。
東京ポタリング_a0026445_19513871.gif


原宿から神宮方面は裏道を。
神宮球場は何かの試合をやってるらしく賑やかでした。
東京ポタリング_a0026445_1953522.gif


反対側に廻ってみると国立競技場。
今日は何もやっていないようです。
東京ポタリング_a0026445_1955044.gif


また皇居方面に戻ってきたらしい。
実はここまで地図見てません。そもそも目的地決めてなかった。
東京ポタリング_a0026445_19562171.gif


九段下方面の標識を見つけてそちらに行ってみる事に。
なんか新宿に着きました。
伊勢丹前。
東京ポタリング_a0026445_19575765.gif


新宿は立ち寄らず、四谷を抜けて神田神保町。
ここで古本屋を見て廻る。菅村書店は定番。
カレーも食べたかったが次回のお楽しみ。
東京ポタリング_a0026445_19583840.gif


ここから先は来たルートをそのまま折り返し。
しばらくぶりの自転車なので後半、足が攣ったのは言うまでもなく、行きは30Km/hで帰りは20km/hとかなりのペースダウン。
なんとか夕暮れ前にアパートに着く事ができました。
東京ポタリング_a0026445_2013244.gif


本日の走行距離は70Km。
暑さも和らいでポタリングには良い季節。

by garakutado | 2013-09-29 19:48 | ポタリング