人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シートのアンコ

先週、古いソファーを廃棄しました。
安いソファーだったし古かったし。
そのままじゃ大きくて捨てられないんで分解したんですが、ちょうど良いウレタンとスポンジが出てきました。

ウレタンとかスポンジって、いざまとまった大きさを買おうとすると、意外と高価で手がでないんですよ。

何に使うかと言うと、2CVのシートです。
表皮のカバーを外すと、ペラペラなスポンジが入っています。
多分、新車当時だと思いますから、もう二十数年前。

全部取り外すとこんな感じ。
シートのアンコ_a0026445_22523359.gif


ウレタンは座面に、スポンジは背面に。適当な大きさにカット。
シートのアンコ_a0026445_22525756.gif


カバーを元に戻して完了。
シートのアンコ_a0026445_22534675.gif


以前、乗せてもらったトラクシオン・アバンに匹敵する座り心地。
(なんちゃって)

まだまだ材料はあるので、そのうちに助手席と後席も。

by garakutado | 2014-10-19 22:57 | 2CV