人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形(薔薇・蕎麦・温泉)

3連休だし天気も良いので、山形方面へクルマでドライブしてきました。
R48を関山峠経由で東根へ向かう。

まず着いた所は村山市の「東沢バラ公園」。
山形(薔薇・蕎麦・温泉)_a0026445_235810100.gif

ちょうど秋のバラまつりが開催中。バラって春だけじゃないんですねぇ。
ここは日本一の広さを誇っているようで、園内をひと回りするだけでも結構時間がかかる。
目の保養だ。

その後、ハラが減ったので蕎麦を食べに蕎麦屋を探す。カーナビも無いし地図も持たずに出たので、何処に何があるか良く分からない・・・・(T_T)

ウロウロしているうちに、一軒の蕎麦屋が目に止まった。いろは支店である。
あまり上品ではないが、食べ応えのあるボリュームと味。俺はこんな気取らない蕎麦が大好きだ。
山形(薔薇・蕎麦・温泉)_a0026445_2358271.gif

(写真は大盛り)肉そばも有名らしい。

その後、天童駅の観光案内センターで温泉に入れる場所を聞いた。
滝の湯ホテルの風呂に入れると言う。行ってみたら豪華ホテルなんでちょっとビビッた。
でもホテルの従業員はみんな親切丁寧で、入浴料金はたったの500円。う~む。見直したぞ天童!


もう少しすれば紅葉の季節。その頃にもう一度来たいものだ。

by garakutado | 2005-09-19 00:01 |