人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちたし・・・

登り坂でフロントギアをインナーに落として漕いでいた。
坂の頂上付近に来た時に「カラン・カラン・・・・・」何かが落ちたような音がした。

タイヤで何か踏んだかな?と思ったけど、なぜか気になって10mくらい進んだところでUターン。

路上に落ちているモノを拾ってみると、Fシフターの裏蓋だった。
取り付けネジの所にクラックが入って脱落したようだ。
タダのフタなので、変速自体には何の問題も無いのだが、やはりそろそろ寿命か・・・・

シフターだけ交換するか?
SRAMあたりに一式交換してみるかなぁ。
通勤オンリーなのでシングルギアにしちゃうって手もあるな。

1201

by garakutado | 2005-12-03 00:39 | メカ