ふきのとう狩りシーズンだ━( ^▽^)━ !!!!!

今朝は快晴。
7:30起床。朝食を食べ、少しノンビリした後に「んじゃぁ、そろそろ行ってみようかな!」とクルマにMTBを積み込み家を出た。

泉ヶ岳は、まだ雪が多少残っていそうなので、昨年も最初に攻めた南川ダム西斜面に行ってみることにした。そういえば昨年は雪だ積もっていて途中で引き返してきたなぁ・・・・

昨年よりは暖かい日が続いているし、また雪が多ければダムを一周して帰ってこようと思いながらクルマを走らせた。
現地に着いてみると、雪がまったくない。ヨッシャ~!!

林道入り口(しばらく走ると車止めがあります)
001

すぐにシングルトラック。ひたすら登りです。
007

しばらく走ると、南向きの斜面に「ふきのとう」を発見!
002

そうそう!これを待っていたのだよオレは! う~ん。一年ぶりだ!
バックパックからビニール袋を取り出し、ハンドルにひっかけておく。
そう、採ったふきのとうを入れるためだ。

30分も走ると、袋一杯くらい採れた。
006

しかし初めて走るコースだが、あまり人もこない場所のようで荒れてなくてすごく良い道だ。
小川が道を横切ったりしている。
003

一時間ほど走って小休止。
家からボトルに持参した水より、小川を流れる雪解け水のほうが断然美味しい。
004

山サイ用にに新調したタイヤも良い感じ。高めのノブがマッドな路面を確実にキャッチしてくれる。
005

昼過ぎまで、ふきのとうを採りながら山の中を走り回る。
気温も上がってきて、汗をかくくらい。今年初めての本格的(?)山サイだったが、本当に気持ちよく走れた。

ようし!! いよいよ来週は泉ヶ岳行ってみよう!!
[PR]
by garakutado | 2006-03-25 23:12 | 山サイ