人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USBから充電できるバッテリーライト

じてんしゃ村」に注文していたライトが入荷した。
Smart社の「BL-182USB」と言うやつです。
パソコンのUSB端子につなぐと充電できるって言うフレコミに惹かれて買っちゃいました。
3,300円也

L003

付属品はクイック式のハンドルクランプとUSB延長ケーブル。
ケーブルを使わずに、パソコンの直接USBポートに挿せるがUSBポートがノートPCの背面にあるようなものは、この90度首が振れる延長ケーブルは便利だ。
L002

肝心のライトの明るさはLEDが1個だけなの不安だったが、結構明るい。
大きさのわりには、乾電池式よりずっと軽いです。

これが現在使っている「CAT EYE HL-EL120」
単三電池2本 LED 1個 オレの通勤ルート使用では問題無い光量である。主に点滅モードで使用中。電池、ハンドルクランプ込みで96g
002

「Smart BL-182USB」は、同じ状態で91g
後部(黒い部分)はUSBコネクタのキャップであり、前後長があるのに中は空洞なので思った以上に軽い。
001

全体的に薄型なのでスマートでカッコいいです。

by garakutado | 2006-05-27 20:39 | 用品