リーズナブルなバッシュガードを見つけた

シマノのパーツリストって見ているとすごく楽しいのはオレだけでしょうか?
もう病気か変態の域に入っているなと自分でも思うのだが、いつ見ても新しい発見がある。

先日なんか、セイントのクランク部分を見ていて気が付いた。
2速用クランクの外側に付いてるバッシュガードカッコいいなぁ・・・・・・
あれ?これってホーンの2速用と同じじゃん。ふ~んXTと同じだからPDCはたしか104mmだなと・・・
あっオレのデオーレも104mmじゃん。って事は、「このバッシュガードってオレのデオーレに付くんじゃねぇの??」

パーツ単体の価格を見ると620円だ。安い!安すぎる!
アルミやポリカーボネート製のバッシュガードって何千円もするのに・・・・
やはりプラ製だからかな~??

さっそく注文しました。一時期在庫無しで1ヶ月くらい待たされたが、やっと入荷した。
オレのGIANT ACに取り付けてみる。
B001

チェーンリングを外して気が付いたが、チェーンリングを取り付けるネジ部分に薄いワッシャーをはさまないとうまく取り付かない事が判った。
古いシマノのクランクをバラした時に取って置いたスチール製のワッシャーが役に立った。
一番下のコレ↓です。
B002

出来上がりはこんな感じ。
F変速機も下にずらして、2速用に再調整しました。
B004

当然、今まで付いていたアウターリングは使わない。
(でもとりあえず取っておく)
B003

チェーンも2コマ分詰めて、ほらフリーライドマシンっぽくなったでしょう。
B005
[PR]
by garakutado | 2006-05-27 21:09 | メカ


<< これは直るのか? USBから充電できるバッテリーライト >>