「自転車人」と「b*p」//

サッカーのワールドカップも終盤。
隣国からとんでもないモノが飛んできたり、今朝方は震度4の地震で目が覚めたりと色々と慌しくも物騒な今日この頃。
気が付けばツールも始まっているにも関わらず、スカパーにも加入していないので人のブログでその経過を知る毎日。

オレ様は一体何をやっているんだろう・・・・

連日、呑気にも会社帰りに書店に立ち寄り自転車に関する雑誌を購入した。
昨日は「自転車人」↓
a0026445_2335419.gif


あまりMTBネタは無かった。ロード主体。
ツーリング関連の記事が多かった。
P.72~73に柳原康弘大先生の記事。
660ssの開発について語っていた。あと10ページ分くらい濃い記事にして欲しいな。せっかくインタビューしてんだからさ~。
あっ。P.110~113にも出ている。MTBライディングテクニック
いつも思うのだが、ラウテクの連続写真ってイマイチ、イメージがつかみにくいんだよね。
ブロードバンドの世の中なんだから動画配信してほしいな。

今日は「b*p」
ビーパル別冊って事で、あまり期待はしていなかったんだけど、以外と面白いの。
a0026445_2316161.gif

自転車専門誌じゃなくて、たまたま自転車特集なんだけど、確かに”旅に出たくなったわ”
カタログ雑誌じゃなくて、フツーの人がどんな自転車に乗ってるのかって言う事が良くわかる。
まぁ、そんなにピストばっかり乗ってる人が多いわけではないだろうが、フツーの人が街乗りでピストに乗る時代が来たって感じだな。

さて、時代(?)がそっち(ピスト)に向いているなら、オジサンとしてもピストを組まねばなるまい
(*o*)
[PR]
by garakutado | 2006-07-06 23:21 | BOOK