人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK SHOX PIKE

今日は昼飯を食べてから近場を少し走りに行こうかと思っていた。
昼飯を食べ終わって一休みしていたら雨がバタバタと降ってきた。
山も雨だろう。今日の走りは完全に諦めた。

クルマで愛子にある「開成堂」と言う古本屋へ行き古書を物色。
その足で、いつも御世話になっている「じてんしゃ村」へ遊びに行った。

店長が次期DHマシン購入を検討中。KONAのSTINKYにするか、COILERにするか?と言う贅沢な悩みである。
オレは指をくわえつつ話をしていたら、「今乗っているGINAT RIGENはどうするのさ?」って話になった。
「完成車のまま中古で売るかバラしてパーツで売るしかないな」との事。

俺 :「オレ、欲しいのがある!フロントフォーク!」(o゚▽゚)o
店長:「xx,xxx円でいいよ」
俺 :「えっ マジで! 買う!買います!」

3秒で購入決定。
早速、クルマに積んであった愛車 ACに仮組み。
今まで付いていた「MANITOU SPLICE COMP 130mm」
ROCK SHOX PIKE_a0026445_2204062.gif

山サイでは不満がまったく出ないが、レースとなるとネジレ剛性が少し足りない。

そしてコレが譲り受けたROCK SHOX PIKE (05年式)
ROCK SHOX PIKE_a0026445_222513.gif


05年式のPIKEシリーズの中では最上級モデルである”TEAM”である。
95mm~140mmのU-TURN。ダイヤルをクルクル回すとトラベルが変えられるスグレモノ。
レバー操作だけでロックアウトもできる。
アルミコラムでPIKEの中では最軽量の2.16Kg
定価は驚愕の79,800円である。∑( ̄[] ̄;)
ROCK SHOX PIKE_a0026445_2285429.gif


20mmアクスルシャフトなんで、今までのFハブは使えない。
Fハブも交渉して格安にてGET!
但し、ホイールの組み立てとフレ取りは自分でやる事が条件。
フレ取り台は借用したままなので今週中に組もう。

マシンと俺には、完全にオーバースペックだ。
でも一度あの乗り心地を味わっちゃうと、やはり欲しくなるよ。
俺のGIANT ACは完全に購入時の車体価格以上のパーツ代かけてる。

今年は近場でのDHレース開催は無さそうなので来年まで、その真価は発揮できそうにないかも・・・・m(o・ω・o)m

P.S
店長のGINAT RIGEN('05)。
フレームを5万で売るって話です。
リヤサス付き。定価14万だったはず。

走行距離50Km。
新品同様です。早い者勝ち。
問い合わせはこちらまで。

by garakutado | 2006-07-17 22:25 | メカ