帰りは雨

夕方近くに外を見ると霧雨が降り出していた。
せっかく今週初、しかも初ピストでの通勤だったのに・・・・
どうしようか迷っていたが、霧雨は止みそうに無い。こうなったら諦めて自転車に乗って帰ろう・・・と決心した。
ふと、昼間に会社の同僚から預かった自転車購入代金を自転車屋さんに届けに行くつもりだった事を思い出した。
会社からは自宅と逆方向だが、どうせ濡れるなら一緒だと思い、これから届けに行く事を携帯電話で伝えた。
店長:「えっ?雨なのに来るの?」
俺:「どうせ濡れるなら同じだから行く」
店長:「丁度、閉店後にあなたの自宅近くで修理の依頼が入っているから、店まできたら車で家まで送ってあげるよ」
俺:「行く!ダッシュで行くから30分待ってて!」

会社から自宅までは10Kmだが、店までは5Kmくらいだ。雨に濡れる距離は半分ですむ。
ラッキー

店までお金を届けて、少し話しをした後、俺のピストも一緒にクルマに積んで家まで送り届けてもらった。
店長!サンキュー!

<シマノ情報>
・新型(2007)Deore LX と XTのシフターとRメカ(トップノーマル)のデリバリが今月から始まっているとの事。注文すれば手に入る。数十円だが価格が若干安くなっている。
・新型XTRのパーツはSPDペダルが先行発売。
・MTBホイールの廉価版が出るとの事。前後セットで1万4千円。DISKとVブレーキ兼用。XTRのホイールに比べ500gほど重いが、シマノDISKローターを使いたい場合は一番安い組み合わせ。28Hのハブなので用途としては入門XC~FR。
[PR]
by garakutado | 2006-07-20 23:35 | 梅雨時は・・・