第二回 合同ツーリングのお誘い

6月初旬に開催した「スプリングバレー〜桑沼ツーリング」は、初回ながら当日集まってみれば十人と思いのほか大人数で、あまり”山サイ”とは言いがたい安易なコース設定だったのにも関わらずとても楽しいひと時を過ごせた。
帰ってから「なぜあんなに楽しかったのか??」と色々と考えてみた。
一番強く感じた事は「やはり大勢で走るのも楽しい」と言う思いです。

と言う事で、梅雨もそろそろ明けそうな雰囲気なので第二回目を企画したいと思います。

今日、同じ職場の方から「秋保・二口峠」のパンフを頂きました。
秋保ビジターセンターから二口峠を経て山寺までのコースが載っていました。
「おぉ!この辺も色々と見所もあって楽しそうだぞ!」
”山寺まではちょっと遠そう・・・”と言う感じなので二口峠頂上までの折り返しでも良いし、とりあえずそのあたりをウロウロしようと思っています。
コースコンディションにもよりますが、定義山~作並へ抜ける熊沢林道も良いかな?
コース後半の下りがとても爽快です。

コース設定は後日発表。
前回同様、参加者の脚力&力量で考えます。
とりあえず日程だけ先に決めて参加者を募りたいと思います。

開催日 : H18年 8月5日(土)
場所 : 秋保近辺 または 定義方面

・当然ですが参加費はありません。
・楽しくノンビリ走る”ゆるゆるツーリング”にします。
・オフロード走行になりますのでMTBで参加ください。
・昼食/飲み物/補給食等は各自で用意して頂きます。
・早めに集合して早めに解散します。
・仙台〜現地間は各自クルマ等で移動願います。
・現地までのアシ(クルマ)が無い方は事前に相談してください。
・トラブル等に関しては自己解決でお願いします。
・雨天時は中止します。(小雨の場合は当日朝に判断します)
・夏休みなので子供さんや奥さんを誘ってみては如何でしょうか?
・「MTBは買ったけど、まだ山は走った事が無い。そもそもドコを走れば良いの?」って言う初心者の方も大歓迎です。

とりあえず参加希望の方は、当記事にコメントください。
(前回参加者は強制参加って事でヨロシク!!)

どんな感じなの?と言う方は→コチラ(前回のレポート)をご覧ください。
(参加者のコメントもあります)
[PR]
by garakutado | 2006-07-25 23:17 | 山サイ