人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスには勝てねぇな

今日の帰り道、北仙台から台原交差点の車道を走っていたら、後ろからあおられた。
こちとら登りでもがいているのに、大型車の接近する気配・・・・・
横を通り過ぎたと思ったら、前方に覆いかぶさってきた。
「あぶねぇなぁ・・・・」と思いつつも台原交差点で信号待ちしていたバスの横にぴったり着けて運転手を睨んでやった。
どうやらそれが気に入らなかったらしく、信号が青になると同時にオレの横からバスは急発進。
そんなお馬鹿な運転手になんかかまっていられないので、バスを先行させた。
今度はバスを先行するクルマが左折する為に後続のそのバスが減速。その後ろ数十メートルを走っていたオレは、減速するのが嫌だったので、車線変更して右側からバスを追い越した。
自転車なんかに追い越されたバスは気に入らなかったんだろう。クラクションをならしながら、またオレを抜いて行った。
おまけに次の信号が赤に替ったにも関わらず信号無視をして走り去った。
さすがに温厚なオレもそれにはアタマにきた。
といっても北根黒松から地下鉄八乙女駅まで追走してやっと追いついたが、それ以上は(バテて)何もできる訳でもなく携帯で写真を撮るのが精一杯だった。
バスは回送で夜20時半過ぎ。運転手も仕事が終わって早く営業所に帰りたかったんだろうが、もう少しマナーの良い運転ができないものかね。
東日本急行のキャッチフレーズは「より安全に より親切に より快適に」だそうだ。
バスには勝てねぇな_a0026445_0101588.gif

この会社には苦情メールを送っておいたが、なにか反応はあるのだろうか・・・・

(すべて実話です。)

by garakutado | 2006-08-11 00:10 | この道キケン!