人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台における安心できる自転車ショップ(その1)

ここ仙台でも大型店での格安自転車販売が一般化してきました。それに伴い古くから自転車店を営んでいた小売店も少なくなり、MTBやロードレーサーを安心して購入できるお店が少なくなりました。
なにを隠そう私自身も高校から専門学校時代まで自転車店でアルバイトの経験があり、自転車店選びにはこだわりがあるつもりです。
すでに私が働いていたお店は無くなってしまいましたが、そことは別に昔から色々なお店に顔を出しています。
仙台中すべてのお店に行った訳では無いのですが、評判の良い店には一度は訪れるようにしています。
最初にお断りしておきますが、これはあくまで私個人としての評価でありお店側からの依頼ではありません。

まず初めに紹介したいのは、仙台市青葉区大町にある「自転車の山口屋」です。現在の愛車もその前のMTBもここで購入させていただきました。もう25年くらい通わせて頂いています。完成車を買うならここで買えば間違い無いです。スポーツ車や競技用の自転車を納車する際には、完成車でも必ず車輪の振れ取りを丁寧にしてくれます。量販店との違いを見せつけられるプロの仕事をしてくれる数少ないお店です。ホームページなどは無いようですが、常に客足の絶えないお店です。

by garakutado | 2004-06-10 00:13 | メカ