人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイカチ沼ツーリング(その1)

昨日、やっと完成したGIANT Acidの試走をかねて、サイカチ沼周辺を走り回ってきました。

サイカチ沼って何処??って方は→コチラを参照ください。

家からクルマで30分の場所に、こんな深い森があったとは・・・・いつもは泉ヶ岳周辺を走っているので、あまり目を向けた事がなかったが・・・・仙台近郊はMTBフィールドの宝庫ですね。

まず月山沼の駐車場にクルマを停めてマシンを下ろす。
昨日、組みあがったAcidの走りはいかに・・・・
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_1930315.gif


近くに丁度、看板があった。 ふ~む。全体像はこんな感じか。 まず最初に走るコースを決める。
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_1932170.gif


まず一番標高の高そうなところ、(地図の上側)「散策道」となっているところに行ってみよう。
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_1934895.gif


月山沼の湖畔を走る。
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_19344893.gif



湖畔はラダーがある。湖に向かってジャンプ!! ・・・(する訳がない)
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_1936381.gif


まずは登り。散策道って言っても、だれも歩いた跡が無いぞ。
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_19384467.gif

サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_19393075.gif


山のてっぺんらしい場所に看板があった。しばし小休止。
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_1941399.gif


下りに入ると小川あり、階段ありで変化に富んだ道が現れる。
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_1942238.gif

サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_19424750.gif


急な階段は当然、”担ぎ”です。
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_194351100.gif


当然、登りもあれば下り階段もアリ。
サイカチ沼ツーリング(その1)_a0026445_19445622.gif


そんな感じでグルリと月山沼をひと回りしてきた

その2へ続く

by garakutado | 2006-08-27 19:46 | 山サイ