人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだ結局プリンタ購入・・・

せっかく復活したプリンタだったが、いざインクを買おうとヨドバシカメラまで行ってみて気が変わってしまった。

三色インク→4,320円
黒インク→3,750円
------------------------
合計 8,070円

え~~ そりゃないよ。 八千円といえばMTBのタイヤ前後セット買えるやんけ!!
XTのリアメカ買っても千円くらいお釣りくるだろ!

大体、安いプリンタ買えるんじゃねぇの?????

ヨドバシのインク売り場でインク購入カードを握り締め怒りに震えました。
そんで「ヤ~メタ」と一旦、引き返したわけさ。

当然、ヨドバシのプリンタ売り場もリサーチしたさ。
ヨドバシの売り場に並ぶのは一万五千円以上と、スキャナが内蔵されている複合機。(←こちらも当然割高)

オレが欲しい一万円前後の入門機が無い。
どうせ年に一度のこのシーズン(年賀状作成)しか出番が無いので安いやつで良いの。

ヨドバシを諦めて別の店に行ってみた。
こういうのはパソコンショップより量販店が種類も多そうだと思い、次は苦竹のヤマダ電機。
8,900円くらいで EPSON PX-V630 が売っていた。 店員に声をかけ「コレください」と言ったが店員曰く「現在、在庫がなくて一月中旬にならないと入荷しません」との事。
だったら展示してるんじゃねぇよ!(と心の中で思ってみた・・・・)

気を取り直して今度はMAXデンコードー仙台西店に行ってみた。
ここは一万円前後は2種類あった。キャノン PIXUS iP1700も似たような値段。
少し迷ったが、見た目でEPSON PX-V630に決定。
価格もヤマダ電機より少し安めの8.180円。
あぁ~ もうほとんどインク代と同じだよ。ヨドバシで判断を誤らなくてよかった。

いそがしくて、つい先ほど箱を開ける事ができた。
なんだ結局プリンタ購入・・・_a0026445_22532329.gif


PCにつないでテストプリントまで行ったが、年賀状作る気力が無いです。
なんだ結局プリンタ購入・・・_a0026445_22545538.gif

by garakutado | 2006-12-29 22:55 | 用品