人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グローブ

会社の昼休み。散歩がてら仙台駅東口にある石井スポーツに行ってみました。

気分転換に良く行きます。
あまり買い物はしないのですが、山岳用品とかイロイロと面白いモノがあるので、つい暇つぶしに行ってしまいます。

今日もフラッと行ってみた。今度の日曜日に山サイに行くのにグローブが無かったな・・・と思い出した。
自転車用って結構ゴツくて、違和感ある。オレはもっぱらトレッキンググローブを年に2つくらいづつ買い換えながら使っている。
耐久性は無いが、薄手でハンドルを握った時にダイレクト感があるのが好きです。

今回選んだのも薄手の安いやつ。Caravan製で、手の甲の部分がタオル地でできています。
夏の暑い時に汗を拭うのにも良いかな?と・・・
価格は激安1,380円です。他にカラーは赤と青がありました。
グローブ_a0026445_0295615.gif


ちなみにオレは山サイの時は藪コギして木の枝や草で指先を怪我をしないようにロード用で使うような”指切りグローブ”は使いません。

by garakutado | 2007-06-29 00:32 | 用品