人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理依頼

会社の同僚からMTBの修理依頼があった。

さっそく午前中に取りに行って預かってきた。

まず、後ろの変速機のアウターワイヤーがフロントチェーンリングに巻き込んだとのこと。
確かに恐ろしい状態です。
こんなトラブルは、なかなか見たことがありません。
多分、シフトワイヤーのアウターケーブルが錆びて強度がおちて折れ曲がり、その拍子に巻き込んだと思われる。
当然、ワイヤー交換。
修理依頼_a0026445_19472923.gif


もう一箇所は、フロントブレーキローターの横振れ。
曲げなおしても完全にゆがみは取れないと思う。
手持ちの6インチローターがあったので交換です。
修理依頼_a0026445_19501090.gif


最後は一通りキレイにして、フロントブレーキのアタリを取るために家の前で乗り回す。

修理依頼_a0026445_19522465.gif

GIANT WARP 2004モデルです。

by garakutado | 2007-11-03 19:52 | 知り合いのマシン