人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種(1回目)

先週は回虫騒動で初回ワクチン注射を見送られた我が家の愛犬、楓子(♀)ですが、虫下しの効果で、お腹の調子も良好!持参した今朝一番の朝取りウ○コの状態を病院の先生に検査してもらったら「もう大丈夫ですね」とのお言葉を頂いた。
晴れて初注射となったが、飼い主が思うほど痛がりもせずにあっさり終了。
こちらとしては「キャン!」と泣き声の一つも聞きたかったのに・・・

注射代は六千円です。人間様のインフルエンザ予防接種より高い。
飼い犬も扶養家族に入れるようにして医療費を補助して欲しいものだ。
来月二回目の注射です。生まれた年は合計3回行います。来年からは毎年1回。
エサ代と言い、(犬の)身の回り品々で結構お金が飛んで行きます。

楓子本人(本犬?)は、到って元気。
ご飯は毎食ペロリと食べるし、運動量も増えてきました。
先週に比べて体長が一回りデカくなりました。ウソじゃないです。
病院で今日も体重を量ってもらったのですが、今日は6.9Kgになっていました。
なんと先週から1kg増です。
それでいて病院の先生からは「カラダのバランスが良いですね」と言われたから、決して肥満ではない。すごいスピードで骨格から成長してるんだろうなぁ。足腰もガッチリしてきた。
やはり大型犬だなぁ。
ワクチン接種(1回目)_a0026445_16595890.gif


試しに首輪してみた。あまり好きではないようだ。
ワクチン接種(1回目)_a0026445_16574336.gif


そろそろ家の中だけでは持て余し気味です。
早く「お散歩デビュー」したいなぁ。

by garakutado | 2008-02-09 17:04 |