人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台アウトドアフェスティバル2008(その2)

その2です。

周回も2周目に入る頃は、コース上の各選手が入り乱れてきて、だれがトップを走っていて、自分たちの目下のライバル(前を走るチーム)が、どの辺にいるのか全然わからない。
一周走るうちに5~6人は抜いて1人くらいには必ず抜かれる。
「こんなんで良いのか??」と言う思いがアタマをよぎるが、自分たちのポジションがどのあたりなんだかわからないので、とりあえず精一杯走るしかない。
仙台アウトドアフェスティバル2008(その2)_a0026445_18452852.gif


オレが3周目に入ろうとしたら空からポツリポツリと雨が降ってきた。
周囲の人たちは「え~」とか「うわー」とか言っているが、オレは心のなかで「やった!待ってたよ雨!」と思っていた。
そうです、オレはこの雨を見込んでレインタイヤを履いていたのだ!予想的中!
おかげで周りが苦戦するスリッピーな登りやドロドロのシングルトラックもスイスイと走れた。
さすがに4周目は体力が途切れてペースは落ちたが、それも最後までスピードも途切れずはしれた。やはりタイヤチョイスって大事。
仙台アウトドアフェスティバル2008(その2)_a0026445_18453968.gif


そうこうしている間に、あっと言う間に3時間が経過。
ラストランナー、店長ゴール!
仙台アウトドアフェスティバル2008(その2)_a0026445_18454854.gif


しばらくレースの余韻に浸ったあと、会場ピットから撤収。みなさん御苦労さまでした。
仙台アウトドアフェスティバル2008(その2)_a0026445_18455845.gif


戦い終わって・・・
仙台アウトドアフェスティバル2008(その2)_a0026445_1846787.gif


その後、結果発表を待つ間は一緒に走ったF氏率いる消防士チームのバーベキューにお呼ばれ。(毎度ご馳走様です!)
仙台アウトドアフェスティバル2008(その2)_a0026445_18461797.gif


レース結果が掲示板に張り出される。今年は44チーム中、11位。
昨年に比べ若干順位を落としたが、チームメンバ数が昨年は4人、今年は3人だったので仕方あるまい。
多分、40才台としては最上位じゃないかな??
仙台アウトドアフェスティバル2008(その2)_a0026445_1846277.gif


一緒に走った消防士チーム(若い方)は男女混合クラスで2位に入りました。オメデトー!!
仙台アウトドアフェスティバル2008(その2)_a0026445_18463741.gif


順位はともかく今年も大怪我もなく楽しく乗れました。
後で話しを聞くと、みんなどこかで転倒してた。
転んでも地面が土なのであまり大きな怪我をしないのもマウンテンバイクの良いところかもね。

久々にレーサーパンツと半袖ジャージで走ったんで、少し日焼けしました。

by garakutado | 2008-05-17 18:46 | レース