人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船形山登山サイクリング(1)

「峠のぼりたいね~」
「二口峠は毎年登ってるしな~」
「県境越えないと峠って言えないよな~」
「船形山って登ったことある??」
「冬に山スキーでならある(←店長)」
「マウンテンバイクでも行けるっスかね~??(オレ)」
「行ってみないとわからないな~」
「それじゃぁ(行けるところまで)行きますか!」
前日、じてんしゃ村にてオレと店長の会話。

翌日(8/16)
朝8時に店長がクルマで迎えにきてくれる。
途中、コンビニで補給食と飲み物を購入し、桑沼駐車場へ
船形山登山サイクリング(1)_a0026445_15472088.gif


午前9時、桑沼駐車場スタート。
出だしは快調。旗坂キャンプ場までの下り。
船形山登山サイクリング(1)_a0026445_15482862.gif


ほとんどノンストップで旗坂キャンプ場へ。
船形山登山サイクリング(1)_a0026445_15492668.gif

普通の合同サイクリングなら、ここから折り返すのもアリかも。

旗坂キャンプ場から少し下った内水面水産試験場脇から、船形山方面に入る。
船形山登山サイクリング(1)_a0026445_15531299.gif


大滝方面へ続く道は車も通れるダブルトラックの登りが続く
船形山登山サイクリング(1)_a0026445_15541784.gif


眼下の景色を見ようとしてもこの曇り空じゃなにも見えない。
船形山登山サイクリング(1)_a0026445_160393.gif


途中の砂防ダムにて。まだまだ余裕。
船形山登山サイクリング(1)_a0026445_1612848.gif

船形山登山サイクリング(1)_a0026445_1614714.gif


さらに上流。本当に「清流」と言う言葉がぴったり。
船形山登山サイクリング(1)_a0026445_1631947.gif


その2へ続く・・・・

by garakutado | 2008-08-17 16:03 | 山サイ