人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぼしにレースを見に行ってきました

昨日はえぼしスキー場にMTBの大会を見に行ってきました。(本当は出場したかった。)
コースはゲレンデを使ったスラロームコースです。あまりトリッキーなコースではなく、ゲレンデの幅を有効に使った大きく廻るコース。後半はコーナーの角度もだいぶ緩くなりスピードの乗るコースです。
コース中にジャンピングスポットを入れたり、二人同時スタートなどの工夫を凝らせば、走っている人ももっと燃えるんじゃないでしょうか?

但し競技人口の裾野を増やす意味では、初心者でも本格的なレース気分も味わえて走りやすいコースです。
本格的DHをやっている人よりは、これからMTB競技を楽しもうとする人向きです。
ハードテールの人もいますのでフルえぼしにレースを見に行ってきました_a0026445_12105198.gifサスじゃないと走れないコースではありません。
たぶん主催者側のねらいもその辺にあるのかと思います。(勝手な私見ではありますが・・・)
同時に開催されていた5時間耐久を走られていた選手の方々は猛暑の中、本当にお疲れ様でした。チームレースとは言え5時間走りつづける体力には脱帽です。
毎年この大会を開催している宮城県MTB協会とボランティアの方々、協賛メーカ。えぼしスキー場スタッフに感謝です。

by garakutado | 2004-07-26 12:12 |