人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休初日

今日から世の中は三連休ですね。

朝、7時過ぎに起きて楓子(犬)と散歩。
三連休初日_a0026445_22184371.gif


家から1kmほど歩いた所に風情のある道を発見。一見、ここは鎌倉か京都か!?と思われるような風景。
でもその先は小洒落たカフェなんかではなく人間一人がやっと通れるくらいの山道でした orz

一時間ほど散歩をして家に戻り、ナゾのパンクをしたレインの後輪を調べてみた。
たしか月曜日に通勤に使ってそのまま置いておいたら空気が抜けていた。
家に着くまではパンクなんかしていなかったのになぁ??

車輪を外して、クルリと一周チェックすると、なんと小さなクギが刺さっていました。
タイヤブロックを貫通しているのでチューブまでクギの先端が到達するのが遅かったのか??空気が少しづつ抜けたのかも。とりあえずチューブ交換で対応。
三連休初日_a0026445_22313264.gif


その後、会社に行くために勾当台公園前を通ったら大きな声で名前呼ばれました。
今日から「みちのくYOSAKOIまつり」。
遠くから呼ばれたので、まさかな~なんて思いながら振り返ると・・・・
”祭り”と言えばこの方
がんばってくださいね~

オレは一人、溜まりに溜まった仕事を半泣きでやってましたyo~ (*0*)

by garakutado | 2008-10-11 22:42 |